marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか釣れません。

12月25日 毎日サワラ狙いで出撃するもアタリも無い・・・・・・・ なかなか釣れないので、チョー意地になってます。(笑) 今日は、いつもと違うものでやってみようと、ワームをセット。 キャスト開始早々にヒット! 明らかに本命では無い・・・・・・・ 時…

ニューアイテム!

最近こんなん買ってみました。 今使っているG-SHOCKが大きいため、手首が痛い・・・・・・・ ので、少し小さめのタイドグラフ機能付きの物をっ買ってみました。 なんか時計を見るのが楽しい。(笑) かなり気に入ってます。

何とかゲット!

12月19日 今日も、ってゆーか毎日サワラ狙いで出撃! 先週の土曜日にナイスサイズをかけるも、フックアウト・・・・・・ おそらく軽くメーターオーバーサワラ・・・・・・残念・・・・・・・ それから数日アタリも無かったが、久々に何とかゲット! サワラ88…

サイズダウン・・・・・

12月13日 今日もサワラ狙いで出撃! でも気配も無くアタリも無い・・・・・・・ とりあえずランガンしていくことに。 段々辺りが明るくなり、ポイントが絞りやすくなってきた時 遠くの方にベイトボールらしき物を発見! そこに数回通すとヒット! かわいいサ…

冬のターゲット!

12月12日 久しぶりに朝一出撃! でも家を出るとチョー寒い・・・・・・車凍ってるし・・・・・・・ この寒い時期にしか釣れない魚狙いで、ヘビータックルで出発! 到着してキャストするが反応なし・・・・・・ しばらくしてルアーが着水して少し巻いたところ…

チョー久しぶりにフカセ釣り。

12月9日 今日は、自身4度目くらいだったかな~ 1年6カ月ぶりに渡船にてフカセ釣りに出撃! 素人なりにエサの刺し方を変えてみたり、棚を変えてみたり 試行錯誤した結果・・・・・・・・・ がしら28㎝・22㎝ グレ27㎝ カワハギは、同行した同僚にありがたく頂…