marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナロッド製作ほぼ完了!

とりあえず製作中のツナロッドが、ほぼ完成しました。 バットガイドだけケブラー柄を残してみました。 ケブラー柄がかなり気に入っているので…… グリップは最初アップロックで製作したのですが、なぜかバランスが悪いため 解体してダウンロックに作り替えま…

途中経過!

最近釣りに行けないので……… ツナロッド作ってます。 完成に近い状態まで来ました。 ガイドですが、トップからリングサイズ16,16,16,20,25,30,40のガイド構成! キャスト時の糸抜けが良くなるように、リングサイズを大きくしました。 スレッドですが、黒シル…

ツナブランク購入!

最近マグロの話がちらほら・・・・・・ たまにお誘いがあるため、購入してみました。 ツナブランク:キャスティング用 8.6ft H(ヘビー) バット部分をケブラーで70㎝補強しているみたいです。 あまり暇がないため、完成まで時間がかかりそうです。 あと…

久々の地磯!

8月14日 中潮1日目 朝一スタート!(満潮からの下げ) 今日は波も有りかなり良い感じ! いつも通りヒラ狙いでスタート! 第1投目、ココっていうとこでヒットするもフックアウト! それから全く当らない・・・・・・・かなり時間が経ち、ヒラは終了し青物狙い…

ニューアイテム追加!

ここ最近釣りに行きたくても行けない・・・・・・・・ 釣りに行けなくなると、すぐに出てしまうのが・・・・・・・物欲である。 ずーと欲しいなーと思っていたのだが、決心がつかないまま半年! ついに、物欲の勢いもあり購入! オーシャングリップ2510 魚を…