marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショアジギ!

7月24日 今日は少し波があるため、ショアジギ! 開始早々 カブラにメバル❗ ジグにアカハタ❗ 氷が無いため、早めの終了! 朝一でも日が昇れば、かなり暑いです。

DEEPロック!

7月22日 今日はカマス以外の魚を求め、深場に出撃! しかしガシラのみ・・・・・ niceサイズですが、赤いの釣りたいですねー

これイイかも!

7月22日 ホームセンターで見つけました。 鈴はいつも持ち歩いていましたが、 これは、かなり良い音が鳴ります。 何か良い物見つけたって感じです。

ライトショア3日目❗

7月18日 今日も張り切って出撃するも、 群れが変わったせいかイマイチ・・・・・ サイズ、数ともにダウンです。 数は、昨日の半分の50匹くらいです。

ライトショア2日目❗

7月17日 ライトショアリベンジ! タックルチェンジで、リベンジ成功! クーラーボックスほぼ満タンです。 たぶん100匹位有ります。

ライトショア!

7月16日 今日はカマス狙いで朝一出撃! タックル選択ミスで、釣果が延びず・・・・・ 今度は、タックルチェンジして挑戦です。 カマスのサイズは22・23cmくらいです。

オフショア根魚2回目

またまた根魚狙いで沖に出撃! 前回と同じくらいの釣果でした。 ガシラとアカハタ合わせて60匹くらいです。

もー少し・・・

7月6日 今日は、キャスティングで沖に出撃! キハダを探すも、見つけられず・・・・・ また熊野に戻りシイラのキャスティングに変更! そこそこ数釣りが楽しめました。 鳥が飛び立てば・・・・・海面爆発です。 最大1m30cmでした。 残念ながら、あと15マイル…

根魚水族館!

7月3日 今日も根魚狙いで朝一出撃! 終わってみれば・・・・・ 小さい魚はすべてリリースです。

ショアからも!

6月30日 前日の内容に納得がいかず、朝一出撃! ショアからも何とか良型をゲットしました! また色々なポイントに開拓に行ってきます。