marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日のロック。

2月23日 マズメ時は、やっぱグロウが強いかな。 急にエリアを変えるので、 オオモンには苦労させられます。 まーオオモンらしいけど・・・ とりあえず、オオモン見っけって感じです(笑) デカイのは入って無さそーなので、 また探す釣りかな(笑) ロッド:ノリ…

2月22日のロック。

2月22日 夕マズメ時のチョイ荒れの海 にちょこっとロック。 ボトムタッチ~のコンッ❗ ヤッパ出方はアカハタ君らしいです(笑) オオモンはエリアを変えたみたいなので、 また探す釣りかな(笑) ロッド:ノリーズPRO710HS2 リール:15ツインパワー4000PG ジグヘ…

2月17日のロック

2月17日 今日もあさいちからボーズ覚悟の寒ロック。 今日は取りましたよー❗ 朝マズメのローライトタイムだったので、 スーパーホログラム/ピンクグロウをチョイス。 ボトムを意識したスイミングで電撃バイトです(笑) ずっと毎日ボーズの繰り返しで、 俺って…

2月9日のメバル

2月9日 今日は朝マズメにメバルです。 下りの潮の流れにフロートを乗せて、 ナチュラルドリフトふわふわです(笑) ラインを張った状態のステイでもっていきました。 でも、ステイが長すぎると・・・ ガッシーくんか根掛かりです(汗) 中層を漂うアミっぽくやっ…

2月7日のロック続編。

2月7日 極寒のロック続編(笑) 昨日はオオモン限定狙いでしたが、 やっぱりレンジを下げてサーチすると、 活性の上がったアカハタくんが登場してくれます(笑) かなりシブイですが・・・ でも、この時期でも確実に口を使ってます。 このアカハタくんが大好きな…

2月7日のロック❗

2月7日 今日はチョット宿題があったので、 極寒のロックです(笑) 今日の水温は15℃❗ 目視で確認できる底まで透き通る冷たい海。 そのためタックルチョイスは、 ナチュラルカラー。 必死で魚を探しました。 ボーズ覚悟の寒ロック❗ 良い記事が書けそうです(笑) …

2月6日の食事会。

2月6日 今回はじめて、 食事会に呼んでいただきました。 超一流アングラーさんばかりで、 めっちゃ緊張しました。 でも、すごく楽しかったです(笑) みんなの前で発表する、 今年の目標プラス小ネタは一番緊張した(汗) 世界の田辺さんのオーラが凄すぎる。 実…

2月5日のメバル

2月5日 今日も朝一メバルです。 エコギア シラスヘッド1.8g+パワーシラス2゛ 浅場のジャングルから、尺近いの出ました(笑) 速攻で根に持ってかれ、 フルロックで強引に引っ張り出しましたが、 シャープな針先が確実にフッキングするため、 フックが伸びる心…

2月4日のメバル

2月4日 朝マズメにチョコットメバル。 フロートの遠投ふわふわで連発(笑) ケッコーレンジを下げているので、 根掛かり要注意です(笑) 今日はアジチョンヘッド1.5g +パワーシラス2゛が、 え~感じにハマったかな。 ワームが遠投した時にズレてしまう場合は、…