marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

状況変化

何時ものようにサーフライトショア。 魚の密度はチョコット薄く苦戦...... しかし今日は可愛いヒラの群れが入ってたようで、 連続ヒットしました。 かなりライトなルアーにしか口を使わない手強いおヒラ様でした。 状況が良くなり次第で磯ヒラも行って見ます…

チョット苦戦

またまたライトショア。 前回と同じパターンが見切られる感じで、 ちょっとテクニカルな状況でした。 なかなか苦戦しましたが、何とかなりました。 毎年この釣りは面白すぎてクセになります。

サーフライトショア

朝一サーフ太刀魚に行ってみるも高波で断念...... その帰りにエントリー出来そうなサーフを見つけたので、 チョコットだけライトショアゲーム。 なかなか良い感じにベイトとツバスが入っていて、 表層早まきで連続ヒットしました。 サイズもいい感じだったん…

サーフ太刀魚

今年初のサーフ太刀魚ゲーム。 今年のパターンがつかめず、 不完全燃焼..... 小型ではありましたが数釣りはできたかな。 まーまたリベンジ行ってきます。

ローカルさんと

ちょこっとアジングにハマってしまって、 またまたアジング。 今回はローカルアングラーさんとコラボで。 表層の豆アジングを満喫しました。 んーまた行きたいなー

久しぶりのアジング

朝は何時もの「巻きメタル」 サイズも数もいつもと同じ感じで、 なんかイマイチ...... この日の夜は少し前から気になっていたアジング。 15cm位の豆アジがパラパラ釣れて、 1匹だけ25cmの良型が混じりました。 表層をスローに探るとよく当たりました。 今年…

夕マズメの巻きメタル

夕マズメのロックは何時もの「巻きメタル」 シャローエリアをランガンするも反応なしでしたが、 小さなベイトがパラパラ見えているポイントは、 それなりに反応がありました。 サイズの方は細かいかな...... 最後に中層より上でシオがヒットして終了でした。…

ボトムフィッシュ

最近スイミングでオオモンハタばかりなので、 久しぶりに絵ずら的に赤いやつも欲しいな..... ってボトムをネチネチやってきました。 ケッコータイトにネチネチやったので、 ジグは2個くらいロストすると思ったのですが、 ロストしませんでした。 運が良いと…

巻き速度

夕マズメ一発狙いのロックフィッシュ。 ひと通り探ってみてショートバイト一発のみ..... 乗り切らなかったので、 「巻きメタル」のリーリング速度を遅くしたり、 早くしたりでワンバイト。 あまり遅すぎない方がいい感じのバイトだった様な? ジグの動き的に…

小物にも

朝マズメに何時もの「巻きメタル」 しかしバイトがないのでランガンしながら探っていると、 オオモンハタのミニバイト! 最近このサイズが多いかな(^_^;) 次はもっとミニ^^; 今日はこんな感じなのかな? って思っていたらプチナブラ発生で...... ラッキーな…

巻きメタル

今回はチョコット訳ありで沖磯でした。 狙いは定番のロックフィッシュ! 何時ものようにバルトでオオモンハタを狙ってみると、 早速ワンバイト! しかしその後が続かず、 何も反応がなかったため「巻きメタル」 に変更してみると..... なんとかオオモンハタ…