marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えー熊かよー

1月27日 何時も釣りに行ってる地磯の入り口で、 熊が居たと通報があり、 マイク放送されました。 んー何時も俺の行ってるとこやん❗ って事で近場でエギング。 まず最初はヤリイカ❗ この前よりも随分サイズアップ。 その後が続かなかったので、 沖よりに移動…

寒のヤリイカ

1月24日 また寒波がやって来たなー 防寒服を着ていてもかなり寒い・・・ こんな時に釣れるんですよね。 寒の時期を感じさせるヤリイカ❗ 昔よくエギングをしていた時期に比べると、 1ヶ月くらい遅いかな? 12月からお正月位までが良く釣れた気がする。 サイズ…

最近の釣り。

1月22日 最近朝マズメと夕マズメにエギングばっかり。 もっと陽が長くなればロックなんですけど、 ロックはSundayアングラー化してます(笑) 今日も先週同様NOバイト。 何かのタイミングでモンスターfishが 現れるのを期待して次週ですかね。 とりあえず、朝…

仕事帰りのエギング

1月13日 仕事帰りもちょっと期待して、 ヒラメ実績ポイントにロック❗ そんなに上手く行かないのが、 釣りなんですよねー(笑) 当然のNOバイト❗ まー仕方ないですけど、 15分勝負ですから。 そして次の本命エギング。 秋からヤってなかったので、 久しぶりだ…

まさかのヒラメ

1月12日 今日は朝早く目が覚めたので、 暗いうちはエギング❗ 明るくなってからの15分はロック❗ エギングはNOバイトで、 オオモンかと思ったoneバイトはヒラメ❗ 水深のあるエリアで、中層より上でのバイトでした(笑) 嬉しい外道です。 こんなの見るとサーフに…

1月11日のロック。

1月11日 今日はボトムタッチのアカハタ。 昨日のoneバイトはオオモンやったけどなー。 まーまた今度やね(笑) オオモンのバイトが浅いんで、 スイミングテンヤのフックsizeを 30gの#3/0に変更して 寒ロックやりきろっかな❗ #3/0の方がフッキングが良いと…

1月4日の寒ロック

1月4日 今日もロックで山歩き。 滅多に行かない一級ポイント❗ 流石に遠い・・・ 開始早々オオモンの電撃バイトは、 痛恨のフックout❗ 最近のパターンでは・・・ もーこのエリアは、おわり このまま、このエリアに見切りをつけるのは 早すぎるのでボトムサー…

新年初釣り。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はボウズ覚悟ですが、 去年同様に寒ロックかな? 一日中oneバイトのチャンスを探して、 磯に通ってます。 何とか一本とれました(笑) 新年初釣りは、釣り友さんのリクエストでロック❗…