marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトムゲーム

夕マズメに一時間だけロック。 アカハタの状況を確認したかったので、 ボトムオンリーゲーム。 テキサスで広範囲を探っても反応がないので、 ハードルアーでボトムを意識したスイミングでサーチ。 ボトムタッチからのリール10巻くらいで「ゴン」 もしかして…

夏のシャローエリア

オオモンハタのスイミングゲーム。 少しエリアを変えて調査。 ベイトはやっぱりキビナゴで、 何時ものようにパワーシャッド4インチでスタート。 すると小型のオオモンハタのバイトが連発するので、 小型のオオモンハタのバイトを抑えるため、 パワーシャッド…

夏?

ずっとお仕事が忙しくて釣りに行けてませんでしたが、 何とか時間ができたんで 朝二番から一時間だけロックに行ってきました。 例年通りベイトはキビナゴ。 そんなキビナゴエリアで オオモンハタの中層スイミングゲーム。 やっぱり来てくれました大物! サイ…

最近行けてませーん

最近忙しく海に行けてないなー って言うか、 全く行ってないわけでもないんですが..... 海が中途半端に荒れちゃって、 釣果も出ないなーって感じです。 少し前にロックフィッシュ狙いで、 ボトムタッチからの巻き始めに、 ヒラメのバイトがあったくらいかな…

バス用ですが

今年はチョットこれで釣ってみたい! って思うルアー..... バス用のチャターベイト! 夕マズメのショアロックはこれからスタート。 一投目から反応ありで、 開始から30分で4連続ヒット! 今回は大小関係なく 釣れたことが純粋に嬉しい。 次はビッグオオモン…