marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紀東ロックゲーム

12月28日 最近オオモン狙いで磯に通ってるけど、 1日頑張ってもoneバイト・・・ そのバイトポイントが沖のbreakだったり、 ショートバイトだったりで NOフィッシュの日々です(汗) しかしボトムタッチのアカハタは元気イッパイ❗ 狙えば少しは楽しめそーな感…

磯ヒラDUELアタック。

12月14日 久しぶりに波が出そうなので、 磯ヒラのサラシゲーム❗ まず最初にDUELハードコアミノー120Fで、 ココって所に通すとビッグママがヒット❗ しかしこれが完全にコントロールが出来ず、 磯際で少し根に当たりランカーヒラは 痛恨のラインbreak・・・ チ…

熊野磯釣り大会2016

第25回熊野磯釣り大会に参加してきました。 本命のグレフカセ釣りは撃沈。 何をやってもダメで、 自分の引き出しの少なさを実感させられました。 釣る人は釣ってましたけどね(笑) 朝一の潮が引いたタイミングで、 他漁の部の入賞狙いでヒラチャレンジも、 4…

今シーズン初メバル

12月6日 もーそろそろサーフメバルかなって感じ? ポロポロ釣れてるみたいなので、 久しぶりに、朝一サーフメバル狙い。 インパクト強めでピンクグロウからスタート。 ある程度ランガンしても反応がないので、 少しトーンダウンでグロウオレンジに チェンジ…