marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

接待フィッシング

週末は接待フィッシングと言う名の、 お仕事でしたー。 マックスリフトが使いたくって、 ボトムゲームに夢中でした(笑) マックスリフト・・・ ものすげーパワーでした。 ボトムゲム中心でしたが、 ボトムを少し切って上にバイトする個体は、 全部と言って…

久しぶりのオオモン

前回はガチのボトムゲームでしたが、 やっぱりオオモン狙いのスイミングが大好きなので、 真面目にスイミングです。 沖のディープを探っても反応はなかったけど、 磯際のブレイクに着いてました。 たぶん魚は絶対的にそこに居るのだが、 口を使わない・・・ …

ガチのボトムゲーム

今シーズンも4月に入って、 水温も17度近くなってきてるので、 ラインも新しく巻き替えて、 ロックゲーム調査。 ラインは信頼のアーマードシリーズ。 発売当初からずっと、 このコシの強さと粘り強さが気に入って使ってます。 そして何時ものようにオオモン…

サラシゲーム

なんか少し前まで、 よく荒れてたんで磯ヒラに行ってました。 今年は厳しいかな?ってか難しい! って思わせるくらいバイトが少ないです(汗) でもやっぱり出るとこで出ます・・・ ワンバイトのみですが(笑) そして後日、別のエリアに移動して ONEバイト・…

マズメエギング

何時ものマズメエギング! トントントンって刻んで打って、 潮の流れの効いた所はヤッパいい感じです(笑) でも雨風が厳しく一杯釣って撤退です(笑) ライン:DUEL superXwire4 0.8号 リーダー:DUELハードコアパワーリーダーCNエギング2.5号

久しぶりのロック❗

最近気になってるロック❗ って事で山歩きロック行って来ました。 ある程度ポイントをランガンして、 パワーシャッド4"にヒットしたのは、 ボトムタッチのデカカサゴ君でした(笑) まだちょっと厳しそーかな・・・ まーまた行きますけどね(笑)

スマホデビュー

何時も使ってるタブレットが故障••• そんでもってガラパゴス携帯から スマートフォンにデビューしたのですが、 使い方がよく分からず苦戦中です(爆笑) 釣りの方はいつも通りマズメエギングで 良型ゲットできました(笑) スマホの機種はiphon7plusにしたの…

サイズアップ❗

何時もの朝マズメ一発エギングは、 ちょっとサイズアップの1.8kg❗ ボトムべったりではなく、 少し浮きギミでした(笑) 春のヨモギ色の潮が抜けた感じで、 海の色も良くなり流れも出てきたかな? こーなってくるとロックも気になるところです(笑) ライン:DUEL…

ボトムべったり。

何時ものマズメ一発エギング。 やっぱ潮の流れはないねー・・・ 釣れない時ほどレンジがボトムに・・・ 苦労したけど何とかボトムべったりで(笑) 潮の色はだいぶ良くなってるんですけどね(笑) ライン:DUELスーパーエックスワイヤー4 0.8号 リーダー:DUELハ…

お気に入りのライン

お昼休みにラインを巻き変え、 張り切って夕マズメ一発エギング❗ そしてラインは最近お気に入りの DUELスーパーエックスワイヤー4❗ 少し固めで強度もあって使いやすいです。 今日もやっぱ狙いは沖の潮目❗ 居れば直ぐに乗ってくる感じです。 ギリKgアップは出…