marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日サーフ

10月30日 久しぶりのサーフ釣果です。 ナブラに入っても食わない状況で、 非常に難しいパターンでした。 かなり苦戦しましたが、パターンをつかめば 爆釣かもね、たぶん・・・

ウロチョロ

10月25日 今日も朝一出撃❗ 浜に到着するも、波高すぎ・・・ 仕方ないので、大きく地磯に移動するも、車が満タン そこからまた移動して、タイムアップぎみで 別の磯に降りてキャスト開始❗ たまたま、すぐにヒット❗ 何かイマイチな感じの海でした。 活気が無い…

1年ぶり。

10月19日 今日は、久々に真鯛狙いで出撃❗ でも朝は、のんびりで9時30分の出発❗ この釣りは、時合い次第となるため 夕方の時合いに当たりが集中しました。 最大52cmの真鯛で、ほとんどが40cm位でした。 釣ってよし、食べてよしの天然真鯛です。

サーフ

10月16日 朝一青物狙いでサーフに出撃! ベイトは確認できるものの、追い物がいない・・・ 何とか一瞬の時合いで、ゲット。 少し状況は厳しいです。

台風19号後。

10月14日 台風19号が通過し、朝一散歩がてらドライブ❗ 海を見てみると、かなり波が下がっていたので、 そのまま磯に直行❗ やはり磯に立つと、波はデカかった。 んー明日やねー。

台風19号前。

10月11日 台風19号接近中ですが、 なんとか行けそうだったので出撃! なかなかキビシー状況でしたが、 スローぎみの表層リトリーブでヒット❗ ヒラスズキは、65cmありました。 写真撮影の後すぐにリリースです。 なんとか明日も出来れば良いのですが。