marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくゲット!

数年前から購入を考えながらも、ずっと手にすることの無かった ライジャケをついにゲットしました。 このライジャケに変えてから、プライヤーなどの忘れ物が一切ありません。 数週間前に購入しましたが、かなり気に入って使ってます。 いろいろな機能が満載…

初めてのイベント参加!

1月20日 今日は、釣りのイベントに参加してきました。 イベントの日程は、1月19日、1月20日の2日間で イベントの内容につきましては、昔の釣竿と今の釣竿の展示や その他リール、熊野の磯の写真の展示など 熊野の磯釣りの歴史を紹介している感じでした。 こ…

久々の80㎝オーバー

1月15日 今日は波が有ると解っていたのでヒラ狙いで出撃! 磯に到着して早速キャスト開始! しかし何も反応なく大波に3回ほど飲まれて膝までずぶ濡れ・・・・・・・ これ以上は危ないので場所移動 移動して数投で60cm位のヒラゲット! 今日はこれで終わり…

ツナロッドリメイク完了!

以前からリメイク中のツナロッドが、完成しました。 飾り巻きは、横向きのシェブロンです。 僕のロッドは、こればっかりですけど・・・・・・・・ 今度は、クロスラップのウロコ模様にしてみようと思ってます。 いつになるか解りませんけど。

ロッド組み換え!

以前に作って使用していたツナロッドを作り替えることにしました。 一番の理由は、スレッドを太くすることと、(CスレッドからDスレッドに変更) 綺麗なブラックを出したいからです。 以前のスレッドのブラックは少し紫掛っていたので・・・・・(スレッド…

ニューアイテム追加!

今回新しくリールを追加しました。 十数年ぶりのシマノ製品! 今回の一番の目的は、ハイギア! 釣りを始めて生まれて初めてのハイギアの使用です。 (あんた遅すぎだろ・・・・・) って思われると思います。 今まで使っていなかった理由は、「大物相手にリ…

新年!

新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 また釣り場でお会いしましたら、気軽にお声をかけてください。(笑) それと去年末にニューリールを追加しましたので、 また後日アップしたいと思います。