marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のoff

日曜の休日はお仕事関係の磯釣師さんと、 釣友さんで磯釣でした~(笑) マルキューバッカンは最近一番のお気に入り❗ 僕は全然ダメでしたけど・・・ ベラと40cm位のイガミで終了です・・・ 磯釣はダメでも夕マズメ一発エギングは、 相変わらず強いみたいです(…

少しの変化で!

昨日のポイントに、 オスアオリ残ってないかなーって 朝一エギング❗ 朝マズメ~日の出にシフトする タイミングで乗ってきましたー(笑) でもメスアオリでしたけど・・・ 光量の変化の影響なんですかね。 久しぶりにイカ墨かけられました(笑) ライン:DUELスー…

夕マズメの潮目狙い

今日は昨日のウネリの影響で少し濁り気味・・・ ちょっと濁り潮の色に合わせたいな~って、 チョイスした背中がグリーンカラーの ピンクボーダーゴールドリッチ❗ 足元から沖に伸びる潮目に何度も通していると、 強めに張っていたLINEにダイレクトにアタリが…

オスアオリ、リベンジ❗

今日の朝マズメは、 昨日取れなかったオスアオリ狙い❗ 手前の潮目よりも、 沖の潮が良く下っていて良い感じ❗ 早速沖にキャストして、 若干フリーに落としてから何時ものスタート。 少しLINEを張り気味にし、 何時ものようにシャクったら・・・ ・・・乗って…

ニューアイテム追加❗

今日は強風のお陰でベタ凪ぎ❗ ちょっとニューアイテムを試したくてエギングでーす(笑) 沖に潮目が出来ていたので、 そこにキャストするとフォール中にヒット❗ まずはレギュラーsizeのメスアオリ❗ その後沖で乗らなかったので、 沖の潮目に向かって出来る、 …

ガチ寒ロック❗

やっときたなー日曜のoff❗ ガチのロックゲームに出発。 でも何処に行ってもNOバイト・・・ ただガムシャラに探しまくって終了(汗) 今日はどんだけ歩いたか分かりませーん(汗) 帰りはチョットより道で、 マズメ一発勝負のエギング❗ 何かこっちは強いんですけ…

最高のパターン。

何時もの夕マズメは山歩きで地磯❗ 目の前に広がる海老網トラップー(汗) もーガックシやね(笑) またまた山歩きで大移動・・・ で海老網トラップー(涙) 防寒服がサウナスーツに感じる・・・ そして車で大移動でも海老網トラップ・・・ ツイてねー。。。。(笑)(…

サイズダウン、エリア移動

今日の朝マズメは、良型はお留守のようです(笑) 回遊待ちを期待する時間もないので、 またエリア移動ですかね。 ライン:DUELアーマードFエギング0.8号 リーダー:DUELハードコアパワーリダーCNエギング2.5号 エギ:ダートマックス(ピンクボーンマーブル)

エリア移動~ボトムシフト

昨日サイズダウンだったんで、 大きくエリア移動❗ 何時もの中層で全くアタリなし・・・ イカ居ないんかなー 無意識のうちにボトムの方に レンジが下がってくんですよね。 ボトムを感じながら狙っていると、 Kgアップ出ました(笑) 今日はボトムベッタリな日な…

サイズダウン。

夕マズメにエギング。 何時もの中層でヒット❗ でもサイズが・・・ たぶん良型の群れが抜けてる感じ? 明日は大きくエリア移動かな? ちょっと用事があるので、 ゴールデンタイムを待たずにリリースして帰ります(笑) にしても可愛い・・・ ライン:DUELアーマ…

磯釣連盟大会

久しぶの日曜のオフは磯フカセ釣。 お仕事関係の皆さんと、 森本会長のところにお世話になってきました。 釣れず悩んでいたら森本会長~のアドバイスが入り、 試してみると早速グレがヒット❗ ちょっとビビったなー(笑) しかし僕の大阪の釣友さんが何時も強い…

ゴールデンtime撤退。

仕事の後はやっぱエギングかな。 んー何時もと同じ・・・ 夕マズメにメスのkgアオリがヒット(笑) そのメスに着く良型オスアオリ狙い❗ ゴールデンtimeに期待大やったけど、 暴風暴雪の天候悪化で断念・・・ あきらめて帰りまーす。 ライン:DUELアーマードFエ…

紋次郎。

小学校の図画の宿題で、 一生懸命描いてくれたそうです。 僕も見てビックリしました(笑) オオモンハタ良く描けてる❗ 身内のものが書いた・・・紋次郎って・・・ マジでウケた(笑) でも何か嬉しいなー本当にありがたいです(笑)

中層ダートエギング。

何時ものように、朝マズメもダートマックスでエギングです。 ボトムを取らないように意識した中層ダートエギング❗ 軽めのシャクリで確実にダートしてるダートマックス。 今朝も良いサイズ出ましたよー(笑) マズメ時をテンポ良くいきたいんで、 ボトムはとっ…

楽ちんエギング

ヤッパこのエギで釣りたいなー って事で、夕マズメはダートマックス一本勝負。 強くシャクらない軽めのアクションで連続ヒット❗ 楽ちんエギンgooー(笑) 1.4kgの良型アオリ出ました。 折本さんと御堂さんのエギについての会話に、 聞き耳を立てていたのは内緒…

大阪フィッシングショー。

2月6日 週末は大阪フィッシングショーに行ってました。 久しぶりに折本さんにお会いし、 色々勉強させて頂きました。 夜の方も食事会に呼んでいただき、 田辺さんや折本さんなどのプロアングラー の方々の貴重な話が聞けて良かったです。 フィッシングショ…

久しぶりにロック❗

今日は熊出没で全然行ってなかったロックです。 1年以上使ってなかった鈴を装備し、 山歩きでロックを狙うもNOバイト(汗) でも朝マズメに釣れたアオリは楽々kgオーバーでしたよ(笑) 出没した熊は、親子熊だったそうです(汗) おー怖いですねー