marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒ロック

今日は久しぶりにロック! 寒波が来る前にと思って行ってきましたが、 中層電撃バイトは青物でした まーまたチャンスがあれば行ってきます たぶん真面目に青物狙えば、 いいサイズが取れそうな感じでした。 オオモンらしいビッグバイトは、 根にスタックされ…

サラシゲーム

久しぶりに少し波が出たんで、 磯ヒラのサラシゲーム。 朝一は可能性があっても、 夕方は波が下がって可能性は無いかなーって感じ..... 手前のサラシは全くのお留守だったんで、 沖の離れ磯にヘビーショット105をロングキャスト❗ サラシの払い出しに流されな…

ルアーチェンジ

前回120FSRの純正フック#6が少し伸び気味だったんで、 #3のフックが標準装備されてる115FMDにチェンジ。 磯場設計の115FMDって事で強気のファイト! フックが伸びる心配もあまり無いので、 フルロックでラインを出さずにランディングでした。 飛距離も出てよ…

お久しぶりの朝一

何時もは朝一って無いんですが、 朝一からバイトがありました 朝一ってケッコーお久しぶりかも 根ズレに対するリスクは高めですが、 ヒラタックルの方がバイト率高めな感じでした ちょっとフックは伸び気味でしたが、 ロッドが柔らかいんで、 だいぶ助かっ…

ライトシフト

仕事が忙しくてなかなかアップ出来てませんが、 徐々にアップしたいです♂ ずっと通っている青物狙い。 ヘビータックルにバイトしてこない感じなので、 ヒラタックルにライトシフト! アンダー20gのルアーオンリーにチェンジ。 口を使ってくれました もしかし…

やっぱ浮いてこない。

毎日通っている夕マズメ一発狙いの青物。 久しぶりのONEバイト お気に入りのピンクの飾り巻きのロッドだったんで、 テンションは2倍UPでした 75cmのチョットやせ気味? トップで釣れると楽なんですが..... ちょっとレンジは深めです(笑) ロッド:自作ショア…

久しぶりのおヒラ様

年明けからこっちはロックメイン。 夕マズメは青物なんだけど..... ずっとノーバイトの日々。 久しぶりに波が出そーなんでおヒラ様狙いにシフト! 完全良い感じで朝一にポイントに入れたんですが、 ONEバイトで終了.....しかもフックアウト...... 納得がいか…

2018初釣り!

新年、明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします♂ 新年初釣りタックルは 訳あってソルティガZ.... SWステラ10000PGはオーバーホールかな 真っ暗になるまでひたすらキャスト! 何とか1本メジロ取れました ロッド:ダイコータイドマーク…