marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日のロック。

9月29日 今日も朝一からロックゲーム。 そのエリアにはベイトっが多く入っていて、 ベイトが目視できる状態❗ そして一投目から良型根魚がヒットするも、 速攻で根に行かれてラインbreak・・・ それから爆超モード突入で、 中層からのカーブフォールでハマり…

オオモンの旅

9月27日 今日は、ぶらっとオオモンの旅(笑) 全く知らない町のエリアでバルトでオオモンゲーム❗ んーケッコー釣れたー(笑) やっぱりバルトのスイミングですねー。 そして、そのエリアの沖でナブラがあったので、 エコギア堤防ジグⅡの遠投ただ巻きで、 85cmの…

9月24日のロック撮影。

9月24日 今日は、三重テレビフィッシングポイントさんの取材で、 三重県のエヌテックマリンさんにお世話になりました。 海の状況は、大荒れ❗ でしたが、エヌテックマリン船長のエリアを 熟知したガイドにより、 オオモン爆釣でした(笑) 数サイズともに満足の…

9月20日の沖。

9月20日 今日は朝一から沖に出撃。 今日は潮の流れもなく、 魚の反応が全く無い⤵ 少しづつポイントを変えて 探っていくが、 だんだん潮の色も悪くなり、 時間だけが過ぎていくなかで、 ベイトの溜まり場を発見❗ そこに得意のバルト投入で、 結果が出ました。…

9月13日の熊野沖

9月13日 今日は朝一から沖に出撃。 今日のポイントは、 沖の漁礁ブロック回り。 僕は、バルトでオオモン狙い❗ ひたすら巻き倒す。 早速、小さいけど本命ゲット。 その次は強烈バイト❗ ゆっくり上げてくると、 70cmの良型真鯛でした。 ライトタックルならでは…

9月6日の悠真丸さん

9月6日 今日は、串本町の悠真丸さんにお世話になりました。 朝一は、まさかのメジの大ナブラ❗ しかし油断していた+食わない・・・ ワームも撃沈でした(汗) その後、おかずが欲しいため浅場でジギング。 水深20mでしたが、底を取れないくらい 潮が速く、中層…

9月3日のロック

9月3日 今日も朝一と仕事帰りにロック。 朝一は、まさか・・・のエソ5連発(汗) このDEEPエリアは駄目のようなので、 仕事帰りは、大きくポイントを変えて、 湾内よりの、わりと浅い場所を選択。 サイズは尺位までですが、 顔を見ることが出来ました。 小さく…

9月2日のロック

9月2日 家族旅行も無事終わり、 早速、仕事帰りに地磯にちょっこー❗ とりあえず、ボトム付近をスイミングで アカハタくん達に癒してもらいました(笑) 十分癒してもらってから、 レンジを上げて、本命狙いにチェンジ。 早速、超電撃バイト炸裂❗ しかし残念な…