marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日のハードロック。

6月28日 今日は、朝一からハードロック。 朝一からなかなか良い反応が無く、 やっと釣った1っ匹から答えが出ました。 それはクロー系❗ クロー系にチェンジしてから連発でした。 コイツ達は外せません❗ 尺ゴジラも出たので大満足です(笑) とりあえず、良型の…

6月27日のハードロック。

6月27日 昨日は、高波のため釣りはお休み。 今日の朝もケッコー波が残っていたため、 お休みしていたのですが、 仕事帰りに気になって 磯に行ってみるとギリギリ行けそー だったので、磯に降りました。 とりあえず広く探っていくため、 バルト3.5インチをセ…

6月24日のハードロック。

6月24日 ロックアイテムの王道 グラスミノーM新色追加です。 すごく良い感じです。 何か名前が入っていると、 開けにくいです(笑) ちなみに今日の釣果は、 チョット渋いかな? 尺オーバーは出ませんでした。 まー明日は何処やろねー? 自分でも良く解りませ…

6月23日のハードロック。

6月23日 今日も連日のハードロックです。 今日のアカイ彗星は、 活性があまり良くないようで、 食い渋りプラスショートバイトで、 途中でフックアウトが多かったなー でも何とかボトムを叩いて、 取れました。 その中に尺オーバーも1本有ったたので良かった…

6月22日のハードロック❗

6月22日 今日は張り切ってハードロックに出撃❗ いつもどうり、アカイ彗星?を狙ってみるも 反応なし・・・ とりあえず魚の溜まり場を見つけるため、 いろいろ撃っていき、 なんとか見っけ‼ そこでアカイ彗星が連発❗ 尺オーバーも混じり ケッコー楽しめたので…

ナイト金目

6月20日 今日は、ナイト金目に出撃❗ ポイントに到着し、 まだ辺りは明るかったが早速釣り開始。 やはり辺りが明るいせいか反応なし・・・ 少しずつ辺りが暗くなってくるにつれて、 反応が出だし、 船中が忙しくなってきたため、 みんなの補助に回って、 頑張…

仕事帰りのライトロック。

6月18日 最近のライトロックは、 サイズは小さいですが良く釣れます。 キジハタグラブ4.5゛をガブリです。 ガタイのわりにケッコー ガツガツ来ます(笑) 今日の大物は・・・ なまこ? ちょっとデカすぎです。 もう少し深場に行ってみます。 使用タックル ロッ…

6月17日サーフ

6月17日 今日は朝寝坊ぎみだったので、 サーフに出撃❗ とりあえずシイラ以外を狙って、 ボトム中心に探っていると、 ホウボウがヒットしました。 その後、続けてボトムを叩いても反応が、 無いので中層までレンジをあげてみると、 今度は小サバが連発。 そし…

湾内ライトロック。

6月16日 今日は、軽めに湾内ライトロック❗ 沖のシモリに狙いを定め、 ボトムを叩いていくが 反応が薄かったので、 底を取ってからの巻きで、 広範囲に探っていく作戦に切り替え ポツポツ拾う事が出来ました。 湾内もケッコー遊べます。 使用タックル ロッド…

6月14日のハードロック

6月14日 今日は、朝一からハードロックに出撃❗ 磯に到着してけっこう辺りが 明るくなっていたため、 いつも一発目に使用する キジハタグラブのカラーは おさえ気味のナチュラルゴールド からスタート。 やっぱり朝一は活性が高いのか、 キャスト後のフォール…

サーフシイラ。

6月13日 今日は先週同様、子供にねだられ サーフシイラに出撃❗ 行けばヤッパリ遊んでくれます。 先週は子供が自力で キャストからフッキング そして、やり取りまでこなしたが、 今日はポイントが遠かったため、 ヒットに至らず・・・ 僕がシイラを掛けたロッ…

6月12日の仕事帰り

6月12日 今日は夕方もう一度別の場所に ヒラ狙いで出撃❗ 開始早々、ショボサラシの中で 何かがチェイス❗ ってアンタかい。 結局ヒラはお留守のようでしたが、 コイツはよく遊んでくれます。 何か何処でも登場してくれます(笑)

久しぶりのヒラ。

6月12日 今日は久しぶりにヒラ狙いで出撃❗ 全然波が無いのは解っていましたが チョット失敗したかなって感じ。 とりあえず、12cmのミノーを ショボサラシに通してみると 一発目にバイトがあるものの フックアウト。 少し食い込みが悪いようだったので、 磯際…

6月10日地磯ロック。

6月10日 今日は仕事帰りに根魚狙いで出撃❗ 今回会社の上司もイサキ狙いで、 同じ場所に行くと言っていたので 場所取りを兼ねて、 イサキポイントで釣り開始。 開始早々、 アカハタが顔を見せてくれてくれました。 まだ辺りが明るいため カラーはおさえ気味の…

ニューアイテムで山越え。

6月8日 昨日ニューリールが届きました。 メタニウムDC HG ハードディープロックように購入です。 早速このリールをノリーズRBT78HCにセットし、 午後から山越えしました。 磯に到着していつものポイントを、 キジハタハグラブ4.5インチで探っても 何も反応が…

6月6日サーフ

6月6日 今日も朝一根魚狙いで出撃❗ しかし地磯は高波のため、 全くは入れる場所がない・・・ 諦めて車で走っていると、 七里御浜サーフが入れそうだったので 降りていくとに。 しかし近くに来れば案外波が高く、 メタルジグでしか沖に届かない状況だったため…

湾奥ロック。

6月4日 今日は湾奥ロックに出撃! 近場のボトムを叩いても反応が薄いので、 沖のシモリ回りをスイミングさせると連発でした。 グラスミノーSのピンクでハマりましたが、 近場は、ケッコー叩かれているみたいで、 ハエ縄トラップを見破る奴は強敵のようです(…