marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巻きメタル

最近ハマってるECOGEARハタジグのブレードチューン。 これをキャストしてボトムをとってだだ巻くだけのゲーム。 この単純なゲームがなんか調子いい。 ハタジグの小粒感と、ブレードのフラッシングで大小関係なくバイトに持ち込む。 青物にもいい感じで、病み…

ボトムフィッシュ

夕マズメ一発狙いのオオモンハタ。 波のうねりの変わるエリアで、 頑張ったけどノーバイト...... しかしながらボトムタッチのアカハタは、 bigサイズも混じったりとケッコー楽しめました。 ボトムゲームのアカハタ狙いも楽しめそうな感じです。 夏のグッドコ…

ニューアイテム

最近色々ニューアイテム追加しました。 新商品のエコギアキャップはどれもカッコイイ! どれかを選ぶって事が出来なかったので、 全部注文しちゃいました。 サイズフリーでカラーはブラックとグレー やっぱ全部いいなー ついでにリールも追加しました。 ロッ…

ライトゲーム。

久しぶりにライトゲームに行って爆釣。 また次の日もって思いましたが、 仕事中に腰の調子が悪くなり、 3日間完全にダウン..... 絶対に無理はできないんで、 余裕をみて10日間養生してました。 まーまだ本調子じゃないんでライトゲームからです。 自分の中で…

毎年恒例のボートロック

今年も行ってきましたボートロック。 今回も同じメンバーの南紀の釣り先生達。 なんかベイトもオオモンハタも去年の半分かな? って感じの状況でしたが、 終わってみれば満足いく釣果でした。 ソフトでもハードでも結果が出たので面白かったなー。 まーまた…