marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日の仕事帰り。

8月29日 仕事帰りにチョットだけロック。 朝とはまた別の場所へ山登り。 磯はけっこー波ありあり・・・ とりあえず浅場からチェック。 浅場をパワーシャッドで通しても 反応が無かったので、 深場に移動して、バルトにチェンジ。 もー辺りが暗くなりかけてい…

8月29日の朝一。

8月29日 今日も朝一チョットだけロック。 けっこーランガンして、 オオモン見っけって感じです(笑) いる場所を見つければ、 超アグレッシブバイト炸裂です。 このバイトの出方にハマってます(笑) 深場にバイトが集中してたかな。 コイツはいつも丸のみです。…

湾内ロック。

8月28日 ここ最近波が高くて、地磯に行けない・・・ とりあえず波の無い湾内をランガンしてます。 サイズは小さいですけど、 オオモンらしいバイトは同じかな(笑) サイズは小さくても、 普通に4インチにバイトしてきます。 使用タックル ロッド:ノリーズRBT…

夕マズメロック❗

8月24日 仕事帰りにチョットだけ寄り道です。 釣行時間は殆ど有りませんでしたが、 夕マズメロック❗ やっぱりボトム~のスイミングで、 そしてその次は、 シルエット、アピール、 おさえギミで・・・ 何か4インチが定番になってます。 メガトン級はラインブ…

アイテム到着。

8月24日 気になるアイテム到着❗ なんか最近スイミングテンヤが、 メーカー欠品中で、ついでに購入です。 やっぱりオオモンには、 このスイミングテンヤが良く似合う。 おっと本命は、ヘッドヘビー❗ コイツにバルト6”をセットして 沖に行きたいなー。 何時に…

気になるアイテム。

色々タックル整理をしていると、 こいつで絶対というアイテムが出てくる。 発売当初から気になっているのが、 バルト6” こいつに合うフックが無かったため、 大事にとっていたけど、 こいつに合いそうなフックを発見❗ 今日速攻ーで手配しました。 届き次第ま…

夏休みの宿題

いやー久しぶりに夏休みの宿題です。 頑張って原稿は夏休み中に仕上げます。 ケッコーボリュームありそうです。

8月18日のロック。

今日は地元の花火大会なので、 朝のうち少しだけオオモン狙い。 数はケッコー出たかな(笑) アカハタはアグレッシブ な個体が多く、 ケッコー上の方まで反応が出た。 キャスト後のフォール中に出る当たりも、 数回有ったかな。 オオモンのイキナリ、引ったく…

8月16日の午後ロック。

8月16日 今日は午後からロック。 今日のゲストさんは、大阪からお越しの 磯釣り師さんです。 流石バスやってただけあって・・・釣ります(汗) 僕の方は、オオモン狙いで 撃っていくのですが、 ココ一番のオオモンは、痛恨のフックアウト。 オオモンは、尺サイ…

8月14日の沖。

8月14日 今日は、朝一から沖に出撃。 マグロ狙いで鳥を探すも あまり鳥がいない・・・ やっと鳥を見つけてもマグロは お留守のようで・・・ また沖に船を走らせて、 沖のブイに到着。 そこにはシイラとメジがついていて、 早速ダイペンを投入するも、 無反応…

軽くロック❗

明日の用意が終わって、 少し時間があったので軽くロック。 磯に到着してビックリ❗ なんと竿を忘れた・・・ ここで帰るわけにはいかず、 車に有ったオフショアロッドで挑戦 するも、感覚が全然違うため サッパリ・・・・ とりあえず、数はそこそこ釣れて サ…

明日の準備

ここ最近まともに釣に行けてないなー 波もあったし、仕事も忙しかったな。 とりあえず明日の準備です。 情報はあんまり無いけど、 行ってみないと解らないのも釣やしなー まー明日頑張ってみます。

ラインローラー交換。

14ステラC3000SDHを買って8ヶ月。 最近のデカロックに大活躍。 でもラインローラーがシャーシャー と音が鳴ってきた。 まー仕方ないでしょーねー ほぼ毎日使ってますから・・・ で、注文していたラインローラーが到着❗ 早速交換。 以外と簡単に復活❗ また、…

8月5日のリベンジ。

8月5日 昨日は、デカロックにコテンパンにやられた(涙) 沖のディープでラインブレイク、 かけ上がり手前で、ラインブレイク、 またもや、かけ上がりでラインブレイク。 結果、勝負にならず終了。 チョット魚がデカ過ぎです・・・(汗) そしてリベンジに❗ まず…

ニューアイテム追加。

エコギア、バグアンツ2インチ追加です。 北陸レッドプラム 北陸UVスモーク 北陸クリアホロ 北陸UVパープルホロ 甲殻類を好んで補食する根魚には、効果絶大です。 2インチ追加でスレロックに効きそうです。 紀東エリアのアカハタ狙いに抜群です。 って言うか…

8月2日のロック。

8月2日 今日の午前の部は、 フィールド案内、アドバイザー役です。 お客様は、大阪からお越しの 凄腕アングラー親子3人です。 ハードロック初挑戦ですが、 かなり飲み込みが早く アカハタ連発してました(笑) 結果、ほぼ全員が尺アカハタゲットです。 ついで…