marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おヒラ様スタート

しばらく波が出そうなんで、 今年のヒラはそろそろスタートかな? 少し前から狙えたのですが、 自分のスイッチが入んなかったもので...... 今日は波とウネリはケッコー強めでいい感じ。 スキッピングを多用するので、 チョイスしたシンペンはアダージョヘビ…

夕マズメエギング

夕マズメのエギングはダートマックスで、 連続ヒットしましたが、 それっきり音沙汰なしです...... 今年はケッコー難しい感じ? 数が無いのかこの日以来ずっとボーズです。

ダートマックス

最近の夕マズメはエギング。 しかし釣果に結びつかず撃沈の日々...... 地磯とか色々行ったけど、 結局釣れたのは家から一番近いエリア...... 灯台下暗しってやつですか。 久しぶりのイカの引きを堪能しました。 やっぱエギング面白い。 エギはダートマックス…

グロウカラー

いつもと同じサーフ太刀魚。 今日試したかったのは ヘビーショットのグロウカラー パターンは同じく暗いうちはヘビーショット、 明るくなってきたらグラスミノーmで! グロウカラーのヘビーショットは いい感じに当たりました。 次からはヘビーショットのグ…

太刀魚ナブラ

今日も何時ものサーフ太刀魚。 日が昇ってから沖から攻めてくる 太刀魚ナブラ...... 射程圏内に入ってからはまさに入れ喰い。 ワイヤーを使わない自分のスタイルは、 ブチブチいかれました...... でもワイヤー無しでやりたいかな。 しかしグラスミノーmの ノ…

サーフ太刀魚

最近はサーフ太刀魚にどっぷりで、 連日太刀魚探しです。 回遊の影響をもろに受けるため、 釣果に影響がもろに出ます。 朝マズメの暗いうちはヘビーショット85で、 明るくなってからは何時もの グラスミノーmで今日は釣果出ました。 数は少なかったけど釣れ…

グラスミノーのポテンシャル

早速行ってきました。 サーフ太刀魚! やっぱりよく釣れますグラスミノーm。 ノーシンカーキャロで反応良かったです。 なんか新しいなーって感じで、 すごく面白いです。 また行ってきます。

サーフ太刀魚

地磯の青物が薄くなったんで、 サーフの青物にシフト。 そんな甘いことはなく撃沈...... 少し離れたところで、 太刀魚がヒットしているアングラーが居たんで、 その隣にお邪魔して太刀魚ゲーム。 ワーム対メタルジグ戦になったんですが、 お隣アングラーさん…

何時ものショアは沖

何時ものように出勤前の朝一ライトショア。 魚はショアラインに寄らず、 沖めの回遊だったので、 ヘビーショット85のロングキャストで直撃。 魚の群れも薄く厳しめでした。 中層も探ってみましたが、 やっぱ表層でしかバイト出ませんでした。

サイズアップ

何時ものライトショアは、 ECOGEARハタジグ「巻きメタル」 からのスタート。 表層早巻きで良い感じにバイト! 次はトップにこだわってシルバードッグ90! ちょっと元気の良いツバスと思ったら、 70cmオーバーのハマチ大?メジロ小? って感じのniceフィッシ…

久しぶりの八の字さん

今日も何時ものショア青物。 表層スキッピングメインの予定だったので、 シンペンはアダージョヘビー。 開始早々ツバスがよく当たって、 あたりが無くなったタイミングで、 ボトムタッチからの早巻きに バイトしてきたのは42cmのナイスシオでした。 このサイ…

久しぶりの爆釣

台風24号が接近中ってことで、 朝寝坊からの仕事のパトロールついでに海もパトロール。 雨も無く、波もそれほど無く、風も無い...... なんか釣り日和を思わせる感じだったので、 ちょっとだけシンペンで青物サーチ。 ヘビーショット85の表層のスキッピングで…