marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちもボチボチ

甲殻類大好きアカハタさん! 魚食性も絡んでくるナイスサイズのアカハタさんは、 パワーシャッド5”をガチ食いしてました~😁 まだまだキビシー感じですが、 徐々に来るかな? きて欲しい~ そんな感じです。 例年のようにいかないなー

少しずつ

紀東ロックフィッシュゲーム・オオモンハタ! ブレード装着のリグにバイトしてきたのは去年末以来...... 少しずつ状況が変わってきているって判断できるのかな? 大小関係なしにメッチャ嬉しー ロッド:RPO94XXHS2 リール:15ツインパワー4000HG ジグヘッド:ス…

フックブレイク。

今日の朝一のおヒラ様はOneバイトNoフィッシュ! 夕マズメに別のエリアに BIGママを求めてサラシゲーム! ナイスサイズのおヒラ様はゲットできましたが....... BIGママはかなりのジャジャ馬だったようで...... フックは伸びてるし、折れてるし...... まだま…

ヘビーウエイトリグ

RPO94XXHS2を持ってロックフィッシュ探し。 ヘビーウエイトリグが気持ちよく飛んでく~ アカハタも少し浮き上がり気味で、 活性もサイズもいい感じでした。 パワーシャッド5”に浮いて来たのは、 ちょっとオオモンか?って思ったくらい まだまだ徐々にって感…

赤い奴

久しぶりにロック。 ロックっていってもオオモンハタのスイミングゲーム。 中層でオッと思うバイトは、 まさかのアカハタでした。 今年全然見ることのなかったアカハタ..... なんかすごく久しぶりです。 ん~去年よりだいぶ遅れてる感じです。 アカハタに限…

攻略の鍵

またまた波が出たんでおヒラ様。 今日はいい感じのサラシ加減でしたが、 ミノー・シンペン・トップ何を投げても無反応..... ベイトが小さい時によく使うクリアカラー投入で、 連続バイト頂きましたー。 水中でボケる感じがいいんですかね? にしてもハードコ…

連日のヒラ

復帰後の海はヒラ日和な感じ。 2日目はミノーで探ってみるけど...... 反応が悪くノーバイト..... その後、いつものローテーションで、 シンキングペンシルに変えると連続ヒット! ナイスサイズのおヒラ様は、 抜き上げ直後にbigwaveに持って行かれました^^; …

復帰一発目

復帰戦1発目は、 ロックフィッシュか? おヒラ様か?悩みましたが、 風があったんでおヒラ様にしました。 なかなか反応はありませんでしたが、 あきらめかけた頃にサラシの際で Oneバイト頂きました。 腕の方の調子は良さそうです。 ロッド:自作ヒラロッド13…

釣りから離れて

釣りから離れて1ヶ月。 釣りに行かなくなると、 ほぼ毎日いろんな物を物色してしまう..... 細かな物から大きい物まで。 とりあえず、病院の先生に 「これからは腕を動かすことがリハビリだ」 と言われたので、 ぼちぼち海に行ってみよっかなって感じです。