marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショア青物。

5月22日 今日は、朝早く目が覚めたため青物狙いで出撃❗ 地磯に到着しキャストするも、 全く魚の気配が無かったが、 終了間際に3バイトで2本ゲット。 仕事に遅刻しそうだったので、 2本目をランディングして速攻で撤収してきました。 メジロ74cm コイツはコ…

パーツ交換。

5月16日 ステラのパーツが届いたので、交換です。 出番はしばらく無さそうですが・・・

ロッド飾り下巻き。

5月13日 飾り巻きの下巻きです。 良いー感じです。

台風接近。

5月12日 台風接近❗ こんな日は、これですねー。 また、回してます。 バットガイド グリップ周り、こんな感じです。

ヒラロッド製作コーティング。

5月10日 ヒラロッド回してます。 部屋の隅から隅までを利用して、ギリギリです。 チョット苦情が出ましたが(笑) 仮止め状態ですが、固まり次第使用可能です。 飾り巻きを入れて、まだまだ回しますけど・・・ 何時になるか解りません。

スパイン位置出し。

5月7日 ヒラブランクのスパイン位置出し。 トップガイドは、トルザイトリングです。 あまり意味はありませんが、 使ってみたかったので、 とりあえず。 チョットずつですが作ってます。

グリップ完成。

5月6日 グリップ部分を初代を参考に変更しました。 バットエンド、グリップレングス変更に加えて、 リールシートはチョット高級感有りの方に変更です。 前重り感は少し解消されると思います。 スレッドカラーは考え中です。

2代目ヒラロッド製作。

5月6日 今日は、ゆっくりヒラロッド作りです。 前回ロッドのグリップ回りを少し変更して作ってます。 気長にやっていきます。

1日中地磯

今日は、1日地磯でロックフィッシュ。 キジハタハグラブ・バルトで連発❗ 小さい魚はすべてリリースです(笑)

ヒラブランク入手

4月26日 ヒラブランク入手。 また、ボチボチ作ります。 とりあえず、作りかけていた青物ロッドは完成しました。 ピンクロッド。 いつ時使うか解りませんが・・・