marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとカスタム。

9月29日 ヴァンキッシュ4000XG カスタムスプールが届いたので付けてみた。 思ったより黒っぽくて、 ・・・かっこいいー・・・ なかなか気に入ってます。 っていうかー・・・かなり・・・

台風後

9月26日 台風が通りすぎて、海に行ってみると 驚くほど波が下がっていたので、 キャスト開始 ! いきなりヒットするも、ラインブレイク・・・ こんな魚では切れるはず無いのに・・・ 急いでリーダーを結び直して、力を加えると「プツッ」 もう一度やっても・…

台風前。

9月24日 明日から海が荒れそうなので、 釣り納めで出撃。 魚も餌を食い貯めするのか、 やたらと食いが良い。 昨日よりもサイズアップでした。

トップ❗

9月23日 今日も青物狙いで朝一出撃! 海の状態は、ナブラも無くミノーで たまに反応するくらい・・・ 全く数がのびない・・・ とりあえず、トライデントで表層を探ると これがハマって連発❗ 数、サイズともにアップです。

ギアチェンジ。

9月22日 注文していた部品が届いたので、 早速やってみました。 ヴァンキッシュ4000XGの エキストラハイギアからノーマルギアへの変更❗ 途中ロラークラッチ組の粉砕で、 バネが飛び出しバラバラになりましたが、 何とか作業完了です。 何か・・・どえらい、…

いつもと同じ。

9月18日 いつも通り朝一出撃❗ 釣れてくる魚も同じです。 ただ、今日の魚はペンシルよりミノーが好きだったようです。 遠くの魚はペンシル❗ 近くの魚はミノー❗ これが最近の攻略法です。 最近ハマっているルアーは・・・シマノトライデント90S 良く釣れます。

とりあえず。

9月16日 今日も青物狙いで朝一出撃! サイズにこだわらなければ釣れます。 おもしろいサイズまで、 もうー1~2ヶ月ってとこですか。

ハマった❗

9月13日 釣具屋さんで買ったルアーが、ぴったりハマりました。 久しぶりに、浜で(爆)でした。

パターン、ハマらず。

9月12日 今日はポイントを大きく変更! 魚は居るのだが、地磯と同じパターンが通用しない・・・ 本当はもっとイケるはずなのに・・・ 釣具屋さんで、新しいルアー探してきます。

下降ぎみ。

9月9日 いつも同様朝一出撃! しかし、いつもと違い当たらない・・・ 群が変わったのか、シオがかなりサイズアップ 数はかなり減ってるみたいなので、 別の場所を開拓した方が良さそうです。

ワインド❗

9月6日 今日も青物狙いで朝一出撃! 今日は、ワインド釣方でスタート! 暗いうちはカマス入れ食いで、明るくなれば 青物がヒットしてくる感じでした。 パワーダートヘッド14g、パワーダートミノー90 青物もワームが好きみたいです。

タックルチェンジ!

9月5日 早速タックルを整えて出撃! やはり魚のアタリかたが変わり、 ガッツリ掛かっていました。 少し変えるだけで、エライ違いでした。 また行ってきます。

タックルミス

9月4日 今日は青物狙いで出撃! 開始早々からヒットするも、ショーとバイトのため フックアウト・・・ たぶんタックルバランスが合ってないんでしょー・・・ 今度は、魚に合ったタックルでやってみます。 ツバスの刺身は、なかなか旨かった。

ショアロック!

9月2日 今日も根魚狙いで出撃! 中層を巻きで探っていると・・・・・ ・・・ゴン❗・・・ ケッコー大きかったので、2~3回根に張り付かれましたが、 何とかランディング❗ オオモンハタ35cm 他の地磯でも外道で釣れてるみたいです。 高級外道ですね。 僕はマ…