marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングロッドほぼ完成!

4月24日 エギングロッドが、プチ飾り巻きを残しほぼ完成です。 (プチ飾り巻き=小さめの飾り巻き) 今回、お気に入りのエギカラーのパープルをイメージし、 ラベンダーメタリックスレッドをインパクトに作ってみました。 グリップ周りは、こんな感じにして…

また波が出るので・・・・・

4月23日 仕事帰りに海を見てみると、だんだん荒れてきている・・・・ 明日またヒラかー・・・・・ でも家に帰るにはまだ早いしー 波が出る前にイカ? で、エギング開始! 第一投目から反応有りで、二投目じっくり攻めて 1杯ゲット! けっこうーシャクリ上げ…

やっぱり行ってしまいました。

4月21日 今日は、船で沖に出船する予定でしたが、 あまりの天候不良のため断念・・・・・ その後出遅れて地磯に向かうと会社の人の車発見! とりあえず電話してみると、高波のため釣行不能とのこと・・・・ 仕方なく家に帰り、作りかけのエギングロッドを作…

エギングロッド製作中

エギングロッドを作り始めました。 とりあえずグリップだけ出来ましたのでアップしておきます。 今回久しぶりのセパレートタイプです。 ゴールドとシルバーを混ぜて作っています。 今回一番のお気に入りは…… このゴールドカーボンのフードナットです。 次の…

ゴジラ捕獲!

4月12日 今日は、かなり早く目が覚めたので、少し遠くまで行くことに! ポイントに到着し辺りを見回すが釣り人ゼロ・・・・・・・・ 釣れている気配があまり無いが、イカの墨後が多いので、 イカは釣れているみたいです。 今日はイカだったのかなーと思いな…

連日カマス!

4月11日 カマス釣りに連日出勤です。 やはり朝一の日が昇りきるまでの、地合い狙いです。 今日はケッコウー大型混じりでした。 カマス30㎝~40㎝ ヒットカラーは、チョー定番のカラー163のチカチカ室蘭 その後は、カラー172湾奥オレンジです。 カラー172湾奥…

けっこーハマってます!

4月10日 今日もカマス狙いで出撃! 朝の地合いの時間が短いため、 釣るためだけに集中! 反応が悪くなると、カラーを変えて・・・・・ リトリーブスピードを変えて・・・・・ このカラーチェンジ、リトリーブスピードの変化により 釣果に差が出てくると思い…

朝一カマス

4月5日 また朝一カマス釣りに行ってきました。 数は、かなり減ったみたいですが、まだ釣れてます。 カマス 30cm前後 グラスミノーM(パールホワイト/ブルーパールバック) 横の人のグローピンクも結構当たってました。

ちょこっと夜遊び

4月1日 仕事・・・・・残業・・・・・家に帰り・・・・・風呂に入り・・・・・ご飯を食べて…… 寝る・・・・・起きる・・・・・仕事・・・・・残業・・・・・ 忙しすぎて毎日がこんな感じでした。 ふと考えると、最近まともに釣りに行ってないなーーーーー (…