marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残るエギング。

10月28日 今日は、なかなか? ご一緒できないプレミアムゲストさんと、 エギングでーす(笑) たぶん同じ職場の人間として、 釣りに行けるのが最後になるから、 気を使って誘ってくれたんでしょうーね。 ゲストさんは滅多に釣りなんかしないのに・・・ 何かチ…

サーベルゲーム❗

10月26日 最近チョット仕事が忙しいかな? 日も短くなってきたので、 チョット釣り物もシフトぎみです(笑) 今日は寝坊してからのサーベルゲーム。 辺りはすでに明るくなってきてましたが、 なんとか地合いに間に合ったー(笑) サイズはイマイチでしたが、 や…

久しぶりの再会。

10月21日 十数年ぶりに高校の友達と再会。 一緒にエギング行って、 ご飯も食べて最高やったなー。 この日は河口のシャローエリアで、 ドリフト釣方のロングDEEPって感じでした。 ラインを張ってドリフトさせると、 軽く20m位吹っ飛んでいく状況でした。 でも…

ショアエギング

最近エギングにハマってまーす。 出勤前と仕事帰りに、エリア探索❗ 尾鷲方面より、熊野の方がデカイみたいです。 とりあえず、600g 次の日もまた600g でも、まだデカイの居ると思います。 本当は波が下がれば、 地磯に行きたいです(笑) ロッド:自作エギング…

ブレイクラインを越えられず。

10月15日 今日は波があるので、 湾内ロック❗ 予想通り沖のブレイクラインが激熱❗ 1匹くらい取れると思って攻め続けた結果・・・ ブレイクラインを越えられねー(汗) 結局ラインbreak3回、 良型オオモン途中フックアウト(汗) 結局ミニオオモンのみ・・・ まだ…

10月14日のロック。

10月14日 今日はチョット何時もと違った、 ロックマックス5゛でスイミング❗ ボトムタッチでアカハタでしたが、 ・・・次はオオモンに期待したいです(笑) んー・・・・ とりあえず波も高いので、 エリア大移動します。 ロッド:ノリーズPRO710HS2 リール:15…

久しぶりに復帰。

10月13日 チョット調子が良くなったので、 ちょー久しぶりに釣竿持って海に(笑) 残念ながらオオモンは、 まさかのフックアウトでしたが、 ケッコー楽しめたかな。 アカハタは可愛いけど(笑) やっぱ毎日釣りに行かないと、 魚の居場所が、よくわかりませーん(…

久しぶりのサラシゲーム。

10月2日 今日は波が出るので、 サラシゲーム❗ 朝一本命のヒラは、 twoバイトNOフィッシュ(汗) しかしサラシの中でNiceシオがヒット。 その後全く出なくなり、 時間を空けるためロック❗ まずは手堅くボトムでアカハタ。 そして何時ものスイミングでオオモン。…