marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく

今日は何をしよっかな〜ってフラッと地磯へスイミングゲーム。いい感じに中層でバイトがあるものの…サイズに恵まれず終了でした。ベイトっ気もないのでエリア違いでしょうかね...ロッド:ノリーズRPO86XHS2リール:19ヴァンキッシュC5000XGライン:duelアーマー…

小浜イカメタル

日本海イカメタルゲーム!今回は福井県に行ってきました。良い時間帯は連続ヒットやダブルヒットなど、いい感じに釣れて良かったです。超特大の大ケンは抜き上げ中に足切れで…ポロリでした。見たことがない位デカかったです(^^;;20年ぶりに釣りで繋がった同…

ハマりつつ

チョコット癖になりつつある......甲殻類パターンのボトムゲーム!今日もバグアンツでランガンです。バグアンツ3インチにはロックンフック1/0、バグワンツ4インチにはロックンフック2/0がちょうど良い感じかなと思います。ロッド:ノリーズRPO86XHS2リール:19…

甲殻類パターン

甲殻類パターンのアカハタゲーム!「エビ!カニ!大好き!」のアカハタの本能を刺激する?バグアンツ3インチから4インチにボリュームアップ!......でサイズUP!テンション上がりました。ロッド:ノリーズRPO86XHS2リール:19ヴァンキッシュC5000XGライン:duel…

スイミングオンリーゲーム

今日はオオモンハタのスイミングゲーム色々サーチしましたが、ノーバイトでした...何気にボトムタッチのアカハタは、サイズが良い感じで嬉しかったり。また探しに行きます。ロッド:ノリーズRPO86XHS2リール:19ヴァンキッシュC5000XGライン:duelアーマードf+…

ボトムオンリーゲーム

今日はボトムオンリーゲーム!キジハタグラブ4.5インチにロックンフック2/0がちょうど良い感じ!ローライトで少し濁りもあったため、カラーは赤金をチョイス。魚は浮いてくる感じもなく、ボトムで「コンッ」って当たってくるアカハタらしい当たりでした。わり…

初タコ

人生初タコで伊勢湾のクラブカイトさんにお世話になりました。ここ最近の悪天候の影響により海も濁り、厳しい状況でしたが、船長のナイスアジャストもありタコの顔を見ることができました。今シーズンあと3回くらいは行きたいな〜ベイトリール以外は船長にお…

キビナゴエリア

噂の新色でオオモン電撃バイト拾いました!キビナゴエリアの鉄板パターンでした〜中層電撃バイトは最高です。ボトムタッチのアカハタもポロポロで、堤防ジグⅡで青物もパラパラ拾える感じでした。ついでに堤防ジグⅡで青物もちょこっとありました。ロッド:ノリ…

噂の新色

パワーシャッドに噂の新色登場。今日も噂の新色のパワーシャッドで巻いてみましたが、中層電撃バイトには結びつきませんでした。少しエリア違い?ボトムタッチのアカハタさんは、活性・サイズともにいい感じでした。いや〜オオモンハタ釣りたかったなーロッ…

悪天候

楽しみにしていたロックゲームは、悪天候により見送り...気を取り直して出かけたサラシゲームは、スカッと良い感じに出てくれました。しかし昔とは違いBIGMAMAサイズはほとんど見ることがなくなりました。釣れる魚のサイズは、だいたい50センチから60センチ…