marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフショア根魚!

6月29日 今日は、完全根魚狙いで沖に出撃! 開始早々僕のワームに良型がヒット! 上げてみると真鯛でした。 一瞬良型アカハタと思いましたが・・・・・何か得した気分に・・・・ その後は本命でしたが、このサイズ・・・・・ 25cm位ですかねー小ぶりのアカハ…

リサイクルロッド完成!

6月28日 ついにリサイクルロッドが完成しました。 グリップ周辺も軽くスレッドを巻いています。 ガイドは、折れたアソートショアのYSGガイドを使用しています。 結局、バイオレンスジャーク・11ftシーバスロッド・アソートショアの3本を使用した、 三個一…

ショアにも居るんだー

6月26日 今日は、昨日の夕方抜き上げ中に落としてしまった、 磯ヒラを取りに朝一出撃! ポイントを端から端まで探って反応が無かったため、 最近自作しているジグを使いたくて、ショアジギングに変更! これが良かったのか、さっそく良型がヒット! ケッコー…

リサイクルロッドグリップ完成!

6月17日 グリップ組上げ完了! カーボンパイプによりバットまでを延長しています。 グリップは、バイオレンスジャーク・・・・・・ロングって感じです。 関係ないですが・・・・・何か子供が・・・・・僕の影響を受けたのか・・・・・ 僕の真似をして・・・…

リサイクルロッド製作!

6月15日 ジギングロッドが無いため、家の倉庫に眠っている ジャンクロッドでロッド製作をやってます。 まずブランクは、30年くらい前の11ftシーバスロッドのトップ部分を使用! グリップ部分は、「君なら何か出来るだろう」と 知人から頂いたバイオレンス…

ナイトジギング!

6月7日 今日は、会社親方のお誘いで仕事終了後に沖に出撃! 狙うは金目鯛! 会社メンバー4人でナイトジギングです。 5時に仕事が終了で6時に港を出船。 ポイントに到着し、メンバーの一人に早速金目がヒット! そしてポツポツ全員にアタリ出し、数を伸ばして…