marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば。

12月29日 夕マズメにコイツが釣れた。 釣った事すら忘れてました(笑)

チョットなめてました(汗)

12月30日 今日は会社関係の皆さんと、渡船にて釣行しました。 僕はヒラと根魚狙いで、一人別の場所へ降りてキャスト開始。 とりあえず、ヒラはお留守のようでしたので、ワームをキャスト❗ すると・・・イキナリ超大物がヒット❗ 残念ながら完全にやられてしま…

ロッド回してます。

12月28日 以前僕が作ったロッドが帰ってきました。 一番手前の黒金ロッド❗ ガイド交換依頼で早速やってます。 まず解体。 下巻き。 ニューガイド取り付け。 ぐるぐるやってます。 あと1回コーティングして、養生5日で使用可能だと思います。 あとのゼナック…

リールカスタム。

12月25日 ずっとほしかった物・・・それがコレ❗ 早速着けてみました。 いやーカッコイイーですねー。 真冬には有り難いEVAです。

最近のサーフ。

12月25日 今日は朝一サーフに出撃❗ ほとんど魚の気配もなく、回りも釣れていない・・・ 何とかミノーで1匹釣れただけでした。 サゴシ60cm 数サイズともにダウンです。 また明日も頑張ります。

12月20日

朝寝坊ギミで出撃したけど・・・ スローのただ巻きで連続ヒット❗ 久し振りのサゴシ・サワラ❗ 残念ながら今日から旅行に出かけるため、 魚はすべて配達してきました。 あー食べたかったー⤵ またサーフに行ってきます。 使用ルアー エコギア:堤防ジグⅡ30g

やっと釣った。

12月4日 仕事帰りに磯に通い続け・・・やっと取りました。 メジロ 81cm・5kg 地元アングラーさんのniceサポート、ギャフ打ちが入りゲットできました。 今日は、12cmミノー、12cmシンキングペンシル、9cmシンキングペンシル、 11,5cmスリムシンキング、9cm…

磯マル。

12月1日 いつも通り仕事帰りに出撃。 久し振りにシンペンに出前アタリがあったため、 ミノーにチェンジしてソッコーでした。 75cmの磯マル⤵ また明日頑張ります。