marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖磯動画

3月中旬。 おヒラ様に会いたくて連日地磯ですが、 全くノーバイト 沖磯に行ったらどうにかなるかな? って思って渡船で沖磯に! せっかくなんで、 今年からチャレンジしようと思っている動画もセット。 結局おヒラ様に会うことは出来ませんでしたが、 メジロ…

ボトムロングジャーク

連日あちこち行ってるけど、 ナブラや鳥山は全くって感じ..... 夕マズメにポイントを絞って、 数日に一回ボトムロングジャークでヒットする感じです。 今回もなんとかボトムでメジロ一本でした。 ナブラに当たってみてーなー ロッド:自作ヒラロッド13.6ft リ…

ボトムサーチ

数日前に爆釣した青物。 ミノーやペンシルで上の方を探っても全く反応なし。 って事でいつものボトムサーチ。 ヘビーショットをロングキャストしてからのボトムタッチ! そして、そこからロングジャークで、 ゆっくり引っ張るだけの簡単ボトムサーチ。 ロン…

巨大ベイトボール

夕マズメ磯ヒラのサラシゲーム! 最近大荒れな毎日でヒラ日和。 ってか荒れすぎで入れないエリアも有ったりで....... 波、ウネリ、サラシ、雨がかなり強い状況で、 なんとかヒラスズキのワンバイト拾う事ができましたが、 残念ながら最後にフックオフ(汗) …

キープキャスト2018

キープキャスト2018 一度も行ったことありませんが、 今年は行けそうです。 DUELさんのカタログと一緒に招待券が入ってました。 まーとりあえず前日に名古屋に向かう感じです。 ん~楽しみやなー

久しぶりのサラシゲーム

最近しばらくお休みしていた釣りは、 おヒラ様からスタート。 サラシは少し弱い感じでしたが、 ポイントランガンで終了間際にOneバイト! 結局この一本のみ........ 水温も低く、ベイトも見えない...... ガラッと海が変わってくれると楽しみですけどね。 ま…