marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈!

5月25日 今日は、渡船で釣りに行かないかとお誘いが有ったため、渡船で出撃! とりあえず青物狙いという事で、潮通しの良い先端部分に下ろしてもらい ショアジギングのみでスタート! ボトム付近で小物がヒット・・・・・1発目! その後、底から離さず探って…

磯ヒラ・・・・ミニ・・・・

5月22日 今日も朝一青物狙いで、地磯に出撃! 青物の気配は全くないため、軽くサラシを通すと・・・・ ・・・・・コン・・・・・・フックアウト・・・・・・ ヘビーロッドでは、すぐに弾かれる・・・・・・・・ それでも根気よく狙い続けて…… 結局一番小さい…

ヒラロッドガイド移植!

5月20日 今日も朝一出撃! 釣り場に到着し竿を手に取ってみると・・・・・ ガイドが・・・・・取れてる・・・・・ 仕方ないので家に帰って使えそうなガイドを探してみると、 ゼナックアソートのガイドが使えそうなので、こいつを移植! 明日使いたいため出勤…

サーフヒラ!

5月19日 今日は穏やかな海で波も無い・・・・・・んー凪です。 明るくなってから散歩がてらにサーフに行ってきました。 サイズはいまいちですが、 50cmチョイの豆ヒラ! 小さくても釣れると嬉しいです。 使用タックル 自作ヒラロッド:13.6ft リール:ヴ…

ピンクロッド完成!

5月16日 ピンクロッドついに完成! 久しぶりにアクセントにアワビを入れてみました。 夏休みの宿題がやっと終わった感じです。

ショアブリ!

5月14日 今日は、ヒラ狙いで朝一出撃! 磯に到着すると、先客3人・・・・・(全員ルアーマン) 秘かに何かが上がったんでしょうーねー・・・・たぶん?・・・・・ とりあえず、端っこの邪魔にならないところにエントリー しかし何処の場所も、何を通しても反…

コツコツやってます。

5月13日 ロッド製作途中で放置されていたロッドを、 少しづつ作ってます。 1年以上放置されていたシーバスロッドに飾りを入れました。 飾り巻きの途中ピンクを入れてそのまま放置状態だったものを、 最後まで巻きました。 1年半越しのピンクロッド完成まで…

依頼品修理完了!

5月11日 最近釣りはお休みです・・・・・が・・・・・ ロッドリメイク等は、少しずつやってます。 とりあえず修理依頼品が出来上がりました。 依頼品はこの3本! ・MCワークスは、バットから2番目 あとの2本はトップガイドの付け替えです。 仕上がりはこん…

ロッド修理依頼!

5月6日 依頼されたロッド3本修理中です。 この2本は、乾けば完成です。 あと、お悩みの印籠が抜ける件ですが、これを使ってみてください。 ロッド修理あと1本がんばります。

ロッド飾り

5月2日 去年、ツナロッドのガイドセッティング変更のため、 リメイクしたのですが・・・・・ 飾り巻きが未完成のまま放置していたので、 空いた時間で巻いてます。 今回は、あまり派手な色使いではなく黒金にしてみました。 普通のウロコ模様で軸数10です。 …