marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオモン。

4月24日 仕事帰りに根魚狙いで出撃❗ エコギア「バルト」でオオモンハタゲットです。 サイズは30cmと大きくないですが、何か嬉しいです。 あとはパラパラ釣れる感じです。 釣った魚は、全てリリースです(笑)

チョー久しぶりの転倒。

4月22日 朝一ヒラ狙いで出撃❗ 開始早々、少しよそ見をしていて波をかぶって転倒。 自作ヒラロッド縦割れ⤵ たぶん殉職です。

ニューアイテム。

4月19日 朝一巨大ロックにブッチ切られて、 昼飯を食べに家に帰ってから、もう一度出撃❗ 何か磯の駐車場に青物ハンターさんがズラリ(笑) とりあえず仲間に加わって話をしていると、 本日串本にて転倒したらしく、SWステラにキズが入ったため 手放すとの話し…

4月17日

4月17日 根魚狙いで朝一出撃❗ 磯にいったけど波が高すぎて断念。 予定変更で、ヒラゲーム開始❗ ヤッパリ1投目で出ました。 釣ったヒラはリリースです(笑)

仕事帰りのロック。

4月16日 仕事帰りに根魚狙いで出撃❗ 今日は、アカハタばっかりやった。 底を切って誘った方が反応が良いようです。 エコギア、キジハタグラブ・バルト鉄板やわ(笑)

ニューロッド❗

4月12日 ノリーズ、ロックフィッシュボトムRBT610MHS を持って地磯にチョッコー❗ キジハタグラブ4゛4.5゛で釣っていくが、 波が段々でかくなってきて断念。 ポケットにルアーが入っていたので、ヒラゲームスタート❗ 3ヒットで1本ゲット。 デカヒラはラン…

久しぶりのヒラ

4月7日 久しぶりに磯ヒラ狙いで出撃❗ 狙ったポイントの、ココって所で出てくれました(笑) とりあえず波が下がれば、ロックフィッシュに変更です。 ヒラも面白いけどね。

メガ捕獲❗

4月1日 やっと残業の毎日から解放されて、仕事帰りにちょっと寄り道。 終了間際に、メガ捕獲❗ 写真撮影後、そっと海に帰してあげました(笑) もっと大きくなって、また会えることを信じて・・・ いやー久しぶりのメガでした。 エコギア「活カサゴ」良い仕事し…