marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーバイトからの

朝一の本名青物ゲームは、まさかのノーバイトで終了…それから立て直したサラシゲームは、何とか形になりました。何時もながら一番人気の地磯は、満員御礼でした。実は僕も行きたかったのですが....ロッド:自作ヒラロッド13.6ftリール:ツインパワーxd C5000XG…

夕マズメのフル遠投

夕マズメに地磯ランガン。台風一過からのフル遠投ボトムゲーム!活性はあまりよくなく、全然浮かない感じでした(^^;;活性が良いのは朝一のショア青物ゲームですかね…平日に通っている1番人気の地磯は、休日と言うこともあって満員御礼でした。ロッド: ノリー…

ショアゲーム

朝一お久しぶりのショアゲーム!当たりはそこそこ有るものの....フックOFFが多かったです(^^;;なんかこの磯には久々に行ったような気が…久しぶりに行きましたが、やっぱこの磯はいい感じでした。ロッド:自作ヒラロッド13.6ftリール:ツインパワーxd C5000XGラ…

ショアゲーム

朝一お久しぶりのショアゲーム!当たりはそこそこ有るものの....フックOFFが多かったです(^^;;なんかこの磯には久々に行ったような気が…久しぶりに行きましたが、やっぱこの磯はいい感じでした。ロッド:自作ヒラロッド13.6ftリール:ツインパワーxd C5000XGラ…

荒れた後のサラシゲーム

朝一番、思った以上に波が下がってたんで、チョコットだけサラシゲーム!おヒラ様はお留守でしたが、モンスターショットのボトムサーチでNICEサイズの電撃バイト拾えました!ロッド:自作ヒラロッド13.6ftリール:ツインパワーxd C5000XGライン:X4ロックショア…

初めてのお誘い

今回、知り合いのハーレー乗りの方からツーリングのお誘いがあり、テンション高めで行ってきましたサンデーツーリング!行きの山道は舗装もガタガタで、トンネルは真っ暗で視界は最悪のツーリングコースでした......しかしそれを楽しんでしまえるほど、初め…

マイブーム

フル遠投ロックフィッシュゲーム!リングマックスPower Oceanのフル遠投ボトムゲームが、マイブームだったり...駆け下りのポンっと中層に行くタイミングで、オオモンハタの電撃バイト!これがまたサイズがかなり良かったりで、ちょっと驚きでした。浮かせた…

何か見えそうな

ボトムゲームもヤリ込んで行けば、また違ったものが見えてきそうな?サーフロックも新たな魚種にも会え、気になるエリアに。調べた結果ノミノクチだと思います。まだまだ分かんない事がいっぱいです。ロッド: ノリーズRPO94XXHS2リール:ステラ4000ライン:due…

フルー遠投サーフロック

最近サーフに行ってないな...って思いながらサーフへぶらっと...ボトムゲームを勉強するために試したい、確認したい、の思いでリグった三又キャロ。なんだか少し分かりかけてきたと思っても、まだまだ先は長そうです......ボトムゲームも奥が深いです。ロッ…

勉強中

フル遠投ボトムゲーム。最近はボトムゲームを中心に、いろんなリグを試しながら勉強中です。今日は三叉キャロでbigバイト拾えました。使ったワームは最近定番のリングマックスPower Ocean3.6インチ。ケッコー良いサイズのアカハタでした。ロッド: ノリーズRP…

ハイリスクエリアで

沖の根周りをリングマックスPower Ocean3.6インチのフル遠投で!沖の根周りを越えるか?越えられないか?ハイリスクエリアで5分以上格闘した結果...なんとか越えられました!今日は納得いく1本が取れたので、この1本で撤収しま〜す。ロッド: ノリーズRPO94XX…

ランガンボトムゲーム

ランガンボトムゲームは、最近お気に入りのリングマックスPower Ocean3.6インチの新色で!気持ちよくフル遠投〜のボトムスイミングで、いい感じにバイトが拾えました。にしても最近の暑さは異常かなと…早朝短時間の釣行でも体力の限界値は低くなってますので…

ボートロック

夏季休暇のタイミングで、中学生アングラーさんと高校時代の同級生さんとボートロックでした。朝一に50センチのオオモンハタが釣れてから、オオモンハタのバイトは全く得られず…使ったリグはコールアップヘッド40グラムに噂の新色のパワーシャット5インチ。…

噂の新色でスイミングゲーム

今日はパワーシャッド5インチの噂の新色でスイミングゲーム!いい感じに拾ったワンバイトは痛恨のフックオフ(^^;;そこからバイトがなくなり、フォローのエコギアハタジグ【巻きメタル】で奇跡のフックオン!感動的な一匹でした〜ロッド: ノリーズRPO94XXHS2…

例の新色

【リングマックスPower Ocean3.6インチ】例の新色?を持ってショアロックランガン!ボトムすれすれを攻めるのが、楽しくて楽しくて(^^)フル遠投ボトムゲーム。とりあえず自分の中では、例の新色は間違いなく即一軍かなと!ロッド: ノリーズRPO94XXHS2リール:…

フル遠投

今日のショアロックの重点目標はフル遠投!ロッドはRPO94XXHS2マックスリーチで!ワームは最近お気に入りのリングマックスPower Ocean3.6インチ。フル遠投〜の未開のエリアサーチで、ぽろぽろバイトを拾える感じでした。ボトムスレスレのスローリトリーブに…

お久しぶりのサーフ

久しぶりのサーフロック...リングマックスPower Ocean3.6インチの遠投で!「オッ!オッ!」て言うナイスバイトは、すっぽ抜けで終了でした〜フル遠投〜のフォールでバイトしたカサゴは、そこそこサイズが良かったです。久しぶりに来たら、地形が変わっててび…

釣り分け

今日は沖に面した地磯周りに!良いエリアに入れたおかげもあってか、スイミングのオオモンハタとボトムのアカハタを、キッチリ釣り分けできました。ボトムゲームに使用したリングマックスPowerOcean3.6インチは、遠投性が良く広範囲をサーチするのにいい感じ…

メインは小型?

今日はパワーシャッド5インチにバイトする小型メインでした(^^;;たぶんエリア違いなんでしょうね...沖磯周りの方が良いかもです。ロッド:ノリーズRPO86XHS2リール:19ヴァンキッシュC5000XGライン:duelアーマードf+ロックフィッシュ1.0号リーダー:ハードコア…

エリア移動

前回から移動してきたポイントは、ベイトっ気が有ったので巻いてみるものの......オオモンハタのバイトは得られず......ボトムタッチのアカハタさんは、そこそこ良いサイズだったので、バグアンツ3インチにチェンジ!早速かわいいサイズのアカハタがヒットし…