marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番

今年は例年より少し遅めなのか? 春一番のオオモンハタやっと見つけました。 年明けからずっと探していたオオモン...... 2019年オオモンの大物一発目49.5cm! ずっと探し続けたノーバイトの日々...... 仕事も忙しく釣りに行けない日々...... 久しぶりの電撃…

shallow runner H2

どーしても試したかったルアー shallow runner H2タイプ。 やっと波が出たんでサラシゲームに出発。 最初っから最後まで 4月発売予定のshallow runner H2 120 だけで勝負してみたけど、 状況も良かったせいか? このルアーだけで十分でした...... フックサイ…

今年はどーなんやろ?

ここ最近どこへ行ってもイマイチ...... いつもの実績ポイントも 全くのノーバイト。 そんな毎日の朝一のOneバイトは、 ナイスサイズのカサゴさん...... 今年はどーなってんだー って感じです...... ロッド:ノリーズRPO94XXHS2 リール:18ステラ4000 ライン:du…

ナイトカマスからのエギング

ナイトカマスも終盤。 暗くなるまでの時間つぶしに 久しぶりに夕マズメ狙いのエギング。 ポイントは濁りもなく、 流れもあって良い感じ。 早速ダートマックスからスタート! 沖の潮の走ってる所で、 エギを流さずラインを張っていると 「コンッ」ってイカパ…

ナイトカマス

仕事の方も少し楽になったかな...... ってその程度ですが、 まーボチボチ行けそーなので、 仕事の出先で気になってた漁港に寄り道。 偶然にも地元アングラーさんとバッタリ! 少し情報をいただき夜に出直して、 ご一緒させて頂きました。 釣果の方は祭りの後…