marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ小さいですが!

5月30日 今日はヒラ狙いで出撃! 磯に到着し、文句なしの状況でしたがヒラは居ない様子…… とりあえず何か居ないかサラシを外し探ってみることに・・・・・ すると何かが当たってくるもフッキングせず! その後、小物がヒットするもフックアウト・・・・・・ …

現状調査!

5月26日 今日は子供と遊びに行ってきました。 七里御浜に出撃するも、残念ながらヒラのフックアウトのみ・・・・・ 子供の竿も曲がらず、嫁の親のトビウオ2匹のみで終了! 家に帰ってくると一台の車が・・・・・・・・ ご近所さん登場!やはり聞かれたことは…

ライトショア!

5月25日 久しぶりに七里御浜に出撃! とりあえず小型青物の回遊状況の確認のため ライトタックルを持って行きました。 状況は例年と同じくらいです。 まだまだ小さいですが、釣れると楽しいです。 使用タックル ロッド:エギングロッド ライン:PE1.0号 リー…

たぶんコイツです。

5月17日 先日根に突っ込まれて取れない魚が有ったため、また同じポイントに出撃! 先日同様に攻めてみると早速ヒット! 25cmのガシラ・・・・コイツでは無いためそのままリリース。 少しキャスト位置を変えてみると・・・・・ 今度は少し手ごたえアリ・・…

ゴジラ再び!

5月15日 今日も根魚狙いで出撃! まだ波が下がり切っていないため、少し内側に移動してキャスト開始! 底を丁寧に探っていると、ナイスサイズがヒット! 底に突っ込まれること無くナイスガシラゲット。 コイツは明らかにデカイ! 軽く尺越えでした・・・・・…

波が下がらず・・・・・

5月13日 今日も根魚狙いで出撃! でも海を見るとヒラでした。 もう後戻りできない為、波の交わせるポイントに移動。 地磯に降りてみると結構波が有り、数回キャストして帰ることに・・・・・ やはり波が有るせいか、底も取りにくいし釣れる気がしない。 もう…

波が出てきて、また南下!

5月11日 今日も迷いながらもアカハタ探しに出撃! 波が出るのでヒラと迷いましたが、結局アカハタ・・・・・ 地磯に出撃しポイントを見ると完全ヒラ!・・・・・・ ・・・・・でも後戻りできず、かなり湾奥に移動・・・・・ コイツは、いつでも顔を出してき…

さらに南下!

5月10日 今日もアカハタ求めて釣行開始! 今日のポイントは、昨日のポイントからさらに南下! ポイントに到着し、張り切ってキャスト! 良さそうなポイントを探るが反応ナシ・・・・・ かなり厳しい状況みたい・・・・・ アカハタの可能性はなさそうだが、根…

とりあえず南下!

5月9日 今日も根魚開拓に出かけました。 狙うは、アカハタさん! とりあえず生息範囲を探るため、町を二つ越えることに! 距離にすると5㎞~6㎞南下です。 ポイントは、以前より内海よりの地磯で、ある程度水深のある場所です。 開始早々ヒットするもカサゴ…

開拓中です。

5月8日 前回のアカハタ釣行が忘れられず、出勤前に出撃! 出勤前という事もあり、1時間限定勝負! 早速地磯に行きキャストするも当たらない・・・・・ ここには居ないのかなー・・・・・アカハタ・・・・・・・ 少し離れた所にスリット部分を発見! そこを丁…

入魂完了!

5月6日 今日は、チーム川上さんのお誘いによりフカセ釣りに出撃! 今回の釣り場は、過去に一度だけ訪れたことのあるポイントで、 水深があり、過去に根魚の実績のあるポイントでした。 前回は、ためしに根魚を少しやってみると意外と簡単にアカハタ等が、 釣…

ついに完成!

5月5日 エギングロッドが完成しました。 最後のプチ飾り巻きが、納得いく物になかなか成らず、 巻いては解きの繰り返し・・・・・・・ でも、ついに完成! 使ったスレッドは、ゴールド、シルバー、黒、赤、ラベンダー かなり自分では気に入ってます・・・・…

珍しい魚!

5月2日 今日も出勤前にアオリ狙いで出撃! しかし、ほとんどのポイントが強風により釣行不能! 今日も仕事が有るため時間が無い・・・・・・ でも釣りがしたいので、30分限定で地磯に出撃! とりあえず根魚狙いでワームをセットし、 ボトムを丁寧ね探ってい…