marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日のロック

6月27日 今日は、世界一ロックが似合う 折本さんのフィールドサポート役で、 熊野沖磯ロック撮影です。 一日を通して、 ずっと折本さんの釣りを生で見て、 勉強させていただきました。 釣りのスタイルやゲームの進め方、 撮影の進め方等、 自分にとってプラ…

6月20日のロック

6月20日 中層スイミングでヒットしたアカハタが、 カサゴを補職していた。 やっぱベイトを補食している個体は、 浮きやすいですね(笑) しかもデカイ奴がよく浮く! こんな時は、この赤金がよくマッチするんですよ。 オオモンハタもアカハタを補食している時…

6月19日のロック

6月19日 最初にパワーシャッドにバイトしたアカハタが、 キビナゴを補食していたので、 チョイスしたリグは合ってるのを確認❗ マズメ時だったのでグローカラーにチェンジでビンゴ(笑) 使ったパワーシャッドは最近調子の良い5゛でしたが、 サイズ的には4゛が…

新たなターゲット。

先日、友人が スイミングテンヤ+パワーシャッドで 60cm級のキジハタをゲット❗ 早速沖磯に出てみると、 そのエリアには10cm位の 小サバの群れが入っていたので、 友人と同じくパワーシャッド5゛をチョイス。 ボトムタッチからの大きめの リフト&フォールで50…

6月12日のロック

6月12日 今日はのんびりロックです。 やっぱり狙うはオオモン❗ しかし、活性の高い赤いのが 先に食っちゃうんですよね(笑) まー釣れると嬉しいですけど。 サイズは状況が良くなったのか 良いサイズばかり 結局本命もゲットできましたが、 チョットエリア違い…

6月9日のロック

6月9日 久しぶりにオオモン見っけ❗ やっぱ直ぐに反応してきます。 でも大物はチョット別の場所みたいです(笑) シャローじゃないって感じです。 ロッド:ノリーズPRO710HS2 リール:15ツインパワー4000PG ジグヘッド:スイミングテンヤ30g ワーム:バルト3.5゛

6月7日のロック

6月7日 今日のアフター5はロック。 完全磯ヒラモードの海で、 ロックオンリー❗ いつも通り良い所に入れると、 直ぐに反応してきます(笑) やっぱり出方は、 良型らしいベイトライクなナイスバイト❗ ちょっとオオモンかと期待しちゃいました。 オオモン釣りた…

6月3日の最近のロック

6月3日 最近キビシーなー❗ 毎日釣果が上がらず、 ノーバイト当たり前の毎日(汗) 魚が僕の行動を、 知っているかのようです(汗) 毎日エリア大移動の繰り返しで、 足が棒のようです。 でもねー負けませんよ(笑) こんなの良く有りますから。 いつも通り探す釣り…