marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドルシャローエリアのロック❗

7月26日 今日は何時もあまり行かない 少し湾内よりのミドルシャローエリア。 キビナゴがリンクすれば、 オオモンも出るんですよね(笑) そんなエリアには、 繊細なカーボンソリッドティップの ノリーズPRO710HS2がいい感じですね(笑) 良型オオモンでもパワー…

沖磯のイサキ。

7月17日 今日は親方と沖磯です。 磯に降りて早速海をチェックしてみると、 キャスト出来ないくらい、 手前の潮目が藻だらけ・・・ 仕方ないので朝一番は磯裏でテキサス❗ ヤッパリお約束のキジハタグラブで、 ボトムパンプ(笑) ケッコーいイサイズが出てくれ…

キビナゴマジック❗

7月16日 磯に到着して、なんの気配もない磯でしたが、 夕マズメの当て潮と一緒に キビナゴがキラキラ押し寄せてくる(汗) ・・・ちょっとビックリ❗ そこからは連発でした。 カラーも色々 薄かったり濃かったり ついでにアカハタも 恐るべしキビナゴマジック(…

最近のロック❗

7月15日 キビナゴエリアをパワーシャッドで日々ランガン。 サイズは上がらないけど、 毎日釣れてます。 そんなパワーシャッドに猛チェイスする親イカ❗ ん~2kg無いくらいかなー? ダートマックス投入で、 横取りする子イカ・・・ こんなもんですよね(笑) ん…

七夕ロック

7月7日 今日は七夕ロック❗ 昨日の夕方にバイトがあって、 そのまま出ること無く終了・・・ 絶対に居るのは分かっていたので、 再チャレンジ❗ 最初に右から左にバルトで探って 反応が無かったので、 パワーシャッドにチェンジで、 左から右に折り返すとビンゴ…

シャローエリアのロック

7月4日 最近ぜんぜん釣れてなかったシャローエリア。 ヤッパリ気になって再チャレンジ❗ ん~ベイトが確認できない・・・ こんな時は何時ものバルトで広範囲をサーチ❗ シャローエリアでやっと見つけました(笑) やっぱバルトえ~な~(笑) ロッド:ノリーズPRO7…

ヘビーテキサスオンリー❗

7月3日 今日も勤め先の親方と沖磯です。 チョット釣りが出来るの? って言うくらいの暴風大荒れ状況で、 渡船で来たからには帰れずポイントに到着。 風裏になるポイントを選んだのですが、 ヤッパリお約束のノーバイト(汗) こんな事もあろうかと、 何時もの…

磯ブーツ修理

4月に新品になった磯ブーツ。 これが2ヶ月もたないで、 ワイヤーがむき出しに・・・ boaさんからワイヤーを送っていただき、 自分で交換しました。 これが以外と簡単で、 次は説明書無しでイケそーです。 使い終わったワイヤーは、 旧タイプのブーツに使えそ…