marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ショアブリ!

5月14日
 
今日は、ヒラ狙いで朝一出撃!
 
磯に到着すると、先客3人・・・・・(全員ルアーマン)
 
秘かに何かが上がったんでしょうーねー・・・・たぶん?・・・・・
 
とりあえず、端っこの邪魔にならないところにエントリー
 
しかし何処の場所も、何を通しても反応ナシ・・・・・
 
ヒラは今日はお休みみたいです。・・・・・残念・・・・・
 
まわりの人たちは、完全青物狙いみたいだったので、
 
とりあえず俺もジグ投げてみよーって軽い気持ちで探っていると・・・・
 
・・・・・ゴン・・・・・
 
ヒラタックルだったためかなり苦戦しましたが何とかランディング!
 
・・・・っていうかギャフが無いため、抜き上げました・・・・・
イメージ 1
 
ブリ97cm 8.3kg
 
かなり苦戦した1匹でした。
 
 
使用タックル
自作ヒラロッド:13.6ft
リール:ヴァンキッシュ4000XG
ライン:PE1.5号
リーダー:フロロ20LB
ジグ:ナゴメタル45g