marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

久しぶりの八の字さん

今日も何時ものショア青物。

表層スキッピングメインの予定だったので、

シンペンはアダージョヘビー。

開始早々ツバスがよく当たって、

あたりが無くなったタイミングで、

ボトムタッチからの早巻きに

バイトしてきたのは42cmのナイスシオでした。

イメージ 1


このサイズは今年初かな。

いやーよく引きました。

この日で15ツインパワー4000hgは、

ギア破損のため殉職しました。

また新しいリール追加かな?


ロッド:自作ヒラロッド13.6ft
リール:15ツインパワー4000hg
ライン:big pe1.5号
リーダー:bigフロロカーボン7号
ルアー:アダージョヘビー