marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ロッドガイドセッティング変更!

9月1日
 
キハダ狙いで沖に出るたびにライントラブルがしばしばあるため、
 
思い切ってガイドセッティング変更のため、ロッドを解体することに・・・・
イメージ 1
まずガイドを外していきます。
 
ステンレスガイドのため、ほんの少しですがガイドのフット部分に錆が有りました。
イメージ 2
ほとんど解りませんが……
 
そしてすべてのガイドを取り外しました。
イメージ 3
メタリックスレッドの跡がかなり残っているため、研磨していきます。
 
ガイドが付いていた部分については、クリアー塗装がはげてしまいます。
イメージ 4
ガイド位置を変えないのであれば、このままガイドを取り付けるのですが、
 
ガイド位置を変更するため、傷を隠すため新たに塗装をします。
 
今回の塗装は、シンプルにブラックで塗装します。
 
本日は、ここまでで終了!
 
また時間が有れば塗装します。
 
ロッド解体作業もケッコー疲れます。
 
飾り巻きも解体予定です、ロッド自体もリメイクしたいので・・・・・