marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

超えそうで超えない!

11月12日
 
今日は会社帰りにカマスの偵察に出撃!
 
ポイントに着くも、全然気配なし・・・・・
 
結構遠くまで足を運んだため、
 
せっかくなので、エギング開始!
 
もう辺りは真っ暗なので、夜パターンで探ることに・・・・・
 
自称夜パターンは、
 
キャスト・フリーフォール・アクション・カーブフォール・ステイ・引き・・・・・
 
一番大きな違いは、・・・・・引き・・・・・です。
 
早速引きでヒットしたのが、800g
 
イメージ 1
 
その次も、やはり引きで・・・・・900g
 
イメージ 2
 
結局・・・4杯中・・・3杯が引きでのヒットです。
 
イメージ 3
 
最後に釣ったコロッケは、リリースです。
 
ここで問題発生!
 
もうー年内は・・・・・イカは、家に持って帰ってくるな!・・・・・・
 
・・・・・と嫁に言われているため・・・・・
 
高速に乗り、会社の同僚宅に配達!
 
・・・で・・・本日終了のはずでしたが・・・・・
 
帰りに別の場所が気になり・・・・・
イメージ 4
到着して、開始早々アオリ500g追加・・・・・
 
これを実家に配達して本日終了!
 
1kg超えそうで、超えません・・・・・
 
あと100gなんですけど・・・・・
 
使用エギ・・・・・ダートマックス3.5号・・・・・