marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

6月14日のハードロック

6月14日

今日は、朝一からハードロックに出撃❗

磯に到着してけっこう辺りが

明るくなっていたため、

いつも一発目に使用する

キジハタグラブのカラーは

おさえ気味のナチュラルゴールド

からスタート。

やっぱり朝一は活性が高いのか、

キャスト後のフォール中に

バイトしてきました。
イメージ 1
イメージ 2

その後も、底を叩きながら、

少しづつ移動しながら撃っていき、

反応が薄くなってきたら、

ワームカラー、サイズを変えて数を

伸ばしていく定番パターンです。

この日の一番凄かったのは、

潮が下り始めてきた昼一、

ワンキャストワンヒットのペースで、

入れ食いでした。

残念ながらすぐに潮がアテだして、

終了となってしまいましたが、

潮がイッテル時は、

浮き上がってでも食ってきました。

今日の一番のヒットカラーは、

三陸リアスレッドⅡ❗

イメージ 3
イメージ 4

今日は、良型デカロックも飛び出し、

最高の一日やったな(笑)
イメージ 5

でも、チョット訳有りでずぶ濡れです。

イメージ 6


使用タックル
ロッド:ノリーズRBT78MHC・RBT711LS
リール:15メタニウムDC・ステラC3000SDH
ワーム:キジハタグラブ4゛4.5゛
               ナチュラルゴールド
               ケルプジャングルチョイス
               三陸リアスレッドⅡ