marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

5月28日の沖磯。

5月28日

今日は勤め先の社長と沖磯です。

狙いはイサキでしたが、

僕はロック一本❗

沖磯は波風が強く、

かなりピンチでしたが、

偏光をかけなくても

ベイトを確認できるほど、

ベイトが入っていた。

しかし中々オオモンが当たらない・・・

かなり歩き回って、

やっと見つけたオオモン。

サイズは可愛かったけど

見つければこっちのもんですよ。

イメージ 1

その後、良型オオモンが連発(笑)

やっぱベイトがいれば、

オオモン出ますね。

今日のメインベイトは小鯖。

このスリムベイトに、

スリムボディーのパワーシャッドは、

迷わず手に持っていた。

メインベイトが小鯵だったら

バルトでしょーね(笑)

今日はケッコー荒れていましたが、

スイミングテンヤ30gで底取りを確認❗

でもこれでダメでも、

まだスイミングテンヤ40g

もあります(笑)

まーほとんどのエリアは、

これでカバーできると思います。

また行きたいなー沖磯❗

山歩き無いしね(笑)



ロッド:ノリーズPRO710HS2
リール:15ツインパワー4000PG
ジグヘッド:スイミングテンヤ30g
ワーム:パワーシャッド5゛
パーツ:ブレードスピン(ゴールドリーフ)