marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

6月27日のロック

6月27日

今日は、世界一ロックが似合う

折本さんのフィールドサポート役で、

熊野沖磯ロック撮影です。

一日を通して、

ずっと折本さんの釣りを生で見て、

勉強させていただきました。

釣りのスタイルやゲームの進め方、

撮影の進め方等、

自分にとってプラスになる事ばかりで、

大変勉強になりました。

やっぱり超一流プロアングラーさんですね(笑)

めっちゃカッコイ⤴

イメージ 1

今日のメインベイトは10cm位のキビナゴで、

夕方のキビナゴが騒ぎだした時が

地合い到来の合図で、

そのタイミングで良型オオモンがバイト。

イメージ 2

やっぱりこんな時はパワーシャッドが強いですね(笑)

チョット参考までにパワーシャッドの加工、

リグセッティングをアップしておきます。

釣りビジョンのロックンフィッシュで、

折本さんがやってたのを見て、

ぼくも真似をさせて頂いてます。

イメージ 3

少し頭をカットし、

そのままジグヘッドに装着するだけです。

あとは脱落防止で、

瞬間接着剤で固定しています

最近はずっとこのセッティングで使ってます。

ちょー簡単なので一度試してみてください。

今日の取材は、ルアーニュース別冊

『ライトロックDVDボックス』

7月16日発売だそーです。

いやー楽しみだなー(笑)

夕御飯もご一緒させていただき、

いろんな事を教えていただきました。

すごく楽しい忘れる事のない

素晴らしい一日でした(笑)


使用タックル
ロッド:ノリーズPRO710XHS2
リール:15ツインパワー4000PG
ジグヘッド:スイミングテンヤ30g
ワーム:パワーシャッド5゛
パーツ:ブレードスピン(シルバーリーフ)