marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ヘビーテキサスオンリー❗

7月3日

今日も勤め先の親方と沖磯です。

チョット釣りが出来るの?

って言うくらいの暴風大荒れ状況で、

渡船で来たからには帰れずポイントに到着。

風裏になるポイントを選んだのですが、

ヤッパリお約束のノーバイト(汗)

こんな事もあろうかと、

何時もの背負子で、

渡船で磯に降りて「から~の」山歩き(笑)

沖の先端付近に到着して、

得意のスイミングテンヤ30gに

バルトをセットでフルキャスト

このタックルで20m位しか飛ばないし、

ボトムが取れず何をやっているか分からない?

ので、今日はヘビーテキサスオンリー。

最初は20gのシンカーでやってましたが、

ボトムが取れているか分かりにくいし、

釣果が延びないので、

僕の最終手段の超ヘビーシンカー45g投入でーす。

これでなんとか数を伸ばしていき、

アカハタの大物もゲットできました。

イメージ 1

サイズは40cmの大物でした。

イメージ 2

カサゴも混じり色々つれました。

今日はここからが大変で、

気づけばタックルボックスと、

発泡のクーラーボックスが見当たらない?

ふと海を見てみると・・・・

風に飛ばされて流されてる❗

ライフジャケットにタブレットと携帯が

入っていたけど、

迷わずそのまま海にダイブ❗

なんとか無事救出出来ました。

また今年の初泳ぎも、

去年とよく似た場所と同じ状況で、

泳ぎきりました(笑)

泳ぎたくないんですけどね。

タックルボックスが今日一番の釣果ですね(笑)


ロッド:ノリーズRBT78MHC
リール:15カルカッタコンクエスト201HG
シンカー:45g
ワーム:キジハタグラブ4゛三陸リアスレッドⅡ