marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

七夕ロック

7月7日

今日は七夕ロック❗

昨日の夕方にバイトがあって、

そのまま出ること無く終了・・・

絶対に居るのは分かっていたので、

再チャレンジ❗

最初に右から左にバルトで探って

反応が無かったので、

パワーシャッドにチェンジで、

左から右に折り返すとビンゴ❗

絶対的に魚はシルエットを

よく見てますね(笑)

40cmを超える良型だったので、

何度も根に張り付かれました(汗)

まーこれもショアからの醍醐味の一つかな(笑)

イメージ 1

この逆のパターンもありますけど・・・

やっぱキビナゴと最近姿を見せつつあるカマス

このベイトであれば、

パワーシャッドやろねー(笑)

イメージ 2

最近パワーシャッドが調子良いです(笑)


ロッド:ノリーズPRO710HS2
リール:15ツインパワー4000PG
ジグヘッド:スイミングテンヤ30g
ワーム:パワーシャッド5゛
パーツ:ブレードスピン(ゴールドラウンド)