marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

南紀遠征レッド❗

日曜のロック遠征は南紀

ベイトは沢山入ってたけど、

残念ながらNOバイト・・・

本当は最近真面目にやってるエギングで、

南紀でしか狙えないレッドです❗

今回初挑戦のショアレッド狙いは、

ポイントも全くわからない状況でチャレンジ❗

自分の感覚で適当に降りた地磯で出会ったおじさんに一言・・・

「こんな所でアオリ釣ってる奴おらへんでー」やって・・・

んーはずかしー(笑)これは教えてもらわねばと、

すみませんどこに行けば良いですか?

と訪ねると、だいたいの場所を教えてくれたので、

またまた山歩き・・・

何度も行き止まり状態となりましたが、

無事にポイントに到着。

さすが一級ポイント先行者3人❗

挨拶を行い話をしていると、

端しっこに入っても良いと了承を得たので、

ポイント確保❗

そして夕マズメの地合いから釣開始。

開始早々当たったのは子イカ

イメージ 1

300g?・・・ビックリするくらいのサイズ。

そして次に当たったのはちょっとコマシなサイズ(笑)

イメージ 2

ピーって計測1.3kg❗

モンスター狙いのため、

固めのドラグは全く出ませ~ん(笑)

そしてそれから沈黙は続き、

2時間くらい経ってから、また乗った❗

でも何か引かない・・・

なんなー重いだけ?

そのまま強引にひっぱていると、

急にスイッチが入ったように猛ダッシュ

さっきのイカで出なかったドラグが止まらない(汗)

そこから少しドラグを締めて、

ロッドでためていると、

やっと止まりそーって時に・・・

テンションが抜けた・・・

・・・マジかー・・・

痛恨のフックアウト(涙)

昔釣った白イカ系の3.7kgを、

思い出させてくれるほどのパワー❗

もしかしたらそれ以上やったかな(汗)

こんなダメな時は、

いつもダメなんですよね俺って・・・

もう今年はチャンス無さそーな感じやなー・・・

でも何か自分の中の変なスイッチが入りそうです(笑)

また熊野で修行してリベンジしたいです。



ライン:DUELスーパーエックスワイヤー4  0.8号
リーダー:DUELハードコアパワーリダーCNエギング  3号
エギ:ダートマックス3.5号(ピンクボーダーゴールドリッチ)