marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

朝一ボートロック

出勤前にチョットだけ船で行く?

ってお誘いが有ったので、

「行きます」って即答(笑)

って事で出勤前のチョコットだけボートロック❗

ロッドはボートロックって事で、

繊細なソリッドティップのRPO710HS2❗

リグはアピール重視のコールアップヘッド30g

にパワーシャッド5"❗

朝一の活性の高い奴を

強目のリグでアピールさせて魚を寄せたいので、

最近のお気に入りのリグで(笑)

2時間弱がんばって釣果はありましたが、

今日はチョット苦戦しました(笑)

イメージ 1

オオモンハタはもの凄くパワーのある、

ナイスコンディションの良型でした(笑)

ん~やっぱこの時期はシャローが強いですね。

ロッド:ノリーズRPO710HS2
リール:15ツインパワー4000HG
ライン:DUELアーマードf+PROロックフィッシュ1.0号
リーダー:DUELショックリーダー25lb
ジグヘッド:コールアップヘッド30g
ワーム:パワーシャッド5"