marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

今秋初のヒラ

朝マズメに磯ヒラのサラシーゲーム❗

今秋初のヒラはどんな感じか偵察で。

波の状況は少し強すぎる感じで、

ウネリがまともに当たらないエリアで・・・

ミノーやシンキングペンシルで

全く反応なしだったので、

最後はトッププラグ投入で初バイト(笑)

イメージ 1

いやー食いも浅かったし活性が低いんでしょーねー

おヒラ様は気難しいよーで、

かなり苦戦しましたー(笑)

ロッド:自作ヒラスズキロッド13.6ft
リール:15ツインパワー4000PG
ライン:DUELスーパーXワイヤー2.0号
リーダー:DUELショックリーダー25lb