marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ヘビータックル

先日ケッコーサイズのいい青物が掛かって、

手前のシモリにラインが触れて「プツッ」

リーダーだったら全然大丈夫なんだけど......

 PEは流石に一瞬でした😅

って事で家の納屋の奥深くに眠っていた

ヘビータックルを出しちゃいました。

たぶん10年ぶり位?

そしてこの日はかなりの爆風!

普通のシンペンでは歯が立たないので、

使うルアーはオシアペンシル115XS!

朝一に中層くらいのレンジで1本。

イメージ 1

夕方は中層より下のレンジで3本でした。

イメージ 2

サイズは70cm~80cmまででした。

最後に魚を抜き上げた時に魚が暴れて、

ルアーが岩にぶつかり大破して終了でした😅

ルアー買いに行ってきます.....


ロッド:ダイコータイドマークロッキーショア93/14
リール:ソルティガZ4500
ライン:ハードコアX8 3号
リーダー:ハードコアパワーリーダーCN40lb
ルアー:オシアペンシル115XS