marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

久しぶりのおヒラ様

年明けからこっちはロックメイン。

夕マズメは青物なんだけど.....

ずっとノーバイトの日々。

久しぶりに波が出そーなんでおヒラ様狙いにシフト!

完全良い感じで朝一にポイントに入れたんですが、

ONEバイトで終了.....しかもフックアウト......

納得がいかないので、

翌朝はポイントを変えてエントリー。

前日から波が下がってしまったため、

波待ちしながらのサラシーゲーム開始。

サラシが広がるタイミングを待って、

スローにミノーを通してくると.....

やっと出てくれました(笑)

イメージ 1

やっぱおヒラ様はカッコいいなー。

72cmのコンディションの良い魚でした。

また波でないかな~


ロッド:自作ヒラロッド13.6ft
リール:ツインパワーXDC5000XG
ライン:BIG PE1.5号
リーダー:ハードコアパワーリーダーCN30lb
ルアー:ハードコアTTリップレス120F SR