marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

サラシゲーム

久しぶりに少し波が出たんで、

磯ヒラのサラシゲーム。

朝一は可能性があっても、

夕方は波が下がって可能性は無いかなーって感じ.....

手前のサラシは全くのお留守だったんで、

沖の離れ磯にヘビーショット105をロングキャスト❗

サラシの払い出しに流されながらの

ドリフト中におヒラ様の電撃バイト!

ケッコーいいサイズでしたが

最後の抜き上げ中に痛恨のフックアウトでした。

サラシ周りの青物は何とか1本でした。

イメージ 1

回遊数が少なくキビシー感じのおヒラ様でした。

ライン:DUEL BIG PE1.5号
リーダー:DUELハードコアパワーリーダーCN30lb
ルアー:ヘビーショット105
ロッド:自作ヒラロッド13.6ft
リール:ツインパワーXDC5000XG