marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

イカを探して

夕マズメ一発狙いのエギングは、

何時もとは違うエリアを選択。

理由は何時ものエリアが、

他のアングラーさんが頑張っても

全く釣れない状況......

当然僕も絶対無理なんで......

エギングでは滅多にやらない山歩きですが、

今回は真面目に探しに行きました。

山歩きの甲斐あって開始30分で、

いい感じにイカパンチ頂きました。

イメージ 1


イメージ 2


マジで嬉しい一杯!

サイズも良い感じだったんで、

サザエさんに間に合うように

早めに撤収します。

なんとか近場で釣れないかなー

歳も歳だし山歩きはチョットキツイかな。



ロッド:セフィアエクスチューンS808L+
リール:セフィアci4+C3000S
ライン:duelハードコアx4 0.6号
リーダー:duel TBカーボン3号
エギ:ダートマックス3.5号D19CM オレンジモカマーブル